2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

一年を振り返ってなんとか・・・という まあ、お約束の。 大きくは、引越しした、とか病院変えた、とか。 この家寒いです。寒いです。 今年は特別寒い模様ですが。 庭によその猫がうんこしていきます。 よその子はかわいくねぇ!ガルルルルうちの子は、あれです…

バザールその他

MoE

(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。さて、、、昨日はサムライでワニ殴って umlaでウン様育成して、ガゴ育成できなくて、 バハ2周して、バザー…

祖母

祖母に電話したら、母が出た。 腸閉塞で入院したとのこと。 もううちに戻っているのだが。 まだ弱っているようで 元気になってほしいと。 私が両親とうまくいってないのが気がかりなようだ。 これもなんとかしたいものだが、 やっぱり怖い。

ガゴ育成をしてみよう

MoE

(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。強化100になるまでウン様をがんばってみようと思ったけど 同じところばかりだと飽きてくるので こんに…

臨時メンテだったよ

MoE

最近、メンテが早く終わることが多いのですが。 その代償かのように、昨日は臨時メンテ延長。 課金アイテムが増殖するという、 経営サイドには悪夢のようなバグがでたらしいです。 そして、臨時メンテ宣言が出たとき、 うーさんは、浮遊城におりました。例に…

とりとめもなく

カレカノを読んでいて、 なぜかチェーホフの「かもめ」が読みたくなった。 その前は「月の子」を読んでいた。 チェルノブイリがキエフのすぐ近くだった。 「かもめ」で主人公が自分は「キエフの町人」だという。 地図をさらに見ると、ウクライナだった。 チ…

概ね個人的メモ

(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。2-2釣り位置

記憶

なんで男って相手の大学名聞くのかなー。 同じガッコとか以外、とくに意味ないよ。 聞くなら、自分から名乗れ、とも改めて思う。聞かれなくなって久しい(笑)

途中はぐだぐだだ!

(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。カララーン、扉にくくりつけられた鐘が鳴ると同時に 店員たちがいっせいに「いらっしゃいませ」と叫ぶ…

黒骨で育成

MoE

なんか、久しぶりに、ちょろっと。 いや、昨日、ガッツヲ死なせちゃったし。ウン様で。 まだ90ちょいですから。 で、黒骨に、フルスイング! ズゴゴゴゴゴっと下がる黒骨、追うマグロ。 いやああ、やめてえええ、それリンクするぅぅぅ! 戻れ連打。 フルスイングマ…

どうすべきか

アスペルガーの人たちは 往々にして社会から疎外され 失敗経験を重ねることによって ついには引きこもりになることもある、と。 そうならないために、 当事者は、社会はどうすべきか、 そういう議論は多くある。 だけれども、そうなってしまったところからの…

ある日の会話

世界地図を見ながら第2次世界大戦前の世界情勢について。 東南アジア諸国を日本が独立させた、と で、エリートたちを日本に留学させて教育 hmhm・・・洗脳ですな それはどうだろう、京大とかだし ・・・

私が

色々なことが これまで外とうまくやっていけなかった全てが 自分が悪いのだと 自分の性格が悪いのだと。 運が悪いわけでも、 友人に恵まれなかったわけでも 障害のせいでもなく。 そう思うことも、ある。 そうではないと言い聞かせるように いや、たまにそう…

メリー・クリスマス

今日の日没から、かな。 まあ、細かいことは気にしない。 昨日ケーキ食べたしっ! クリスマスというと、ディケンズの 「クリスマス・キャロル」を思い出すんですが。 恋人たちのクリスマスは、、好きじゃない。うん。 ゆーみんとか苦手っす。 「恋人がサンタ…

セイクリッドトレント伐採!

MoE

おー、沸いてるー、というので 伐採してみたいー、と言ったはいいものの、、 ゾンビ戦法で伐採するの?イエース!と意気込んだのですが。 あれほどゾンビになるとは。 いや、死んだ死んだ。 1発から3発いれると、死ぬ。 回復上げたいー、とロウィさんが付き…

お着替え

MoE

(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。うちのにゅたこさん。 これまで、スク水でした。さすがに、あれなんで 前から着せたかったノマド装備を…

そういえば

MoE

(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。昨日。

可能性

今日は病院でした。 漢方内科は理事長が担当で きびきびした女性なのですが。 まだまだ可能性があると、そう言ってくれたことが、 うれしい。

バハを待ちながら

MoE

(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。えー、知人がスカイプで素敵画像を送ってくれました。 猫の抜け毛で作ったウー。 眉毛とかしっぽとか作…

カレカノへのツッコミ(最後)

雪野、医者になりないんなら、医学部いけばいいじゃん・・・ です。 私立文系4年間と国公立医学部6年間だと 後者のほうが学費が安い。 その間(+研修医時代)は生活費の問題があるわけですが、 「持ち株を売り払えばなんとかなる」なら なんとかなるだろう…

国宝様の都合

(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。重量に有利なパンデモスにしてみました。 うちでは唯一のパン姐。 初期にはミニスカートをはいて、 女…

まだまだ

いやまあ、医者にも言われたといえば言われたんですよ。 まだ動く時期でもないし、減薬する時期でもないって。 つまりはまだ病気療養中ってことです。 スカイプの方に人が増えて、 活気があるのを聞いていたら、異常に疲れました。 うおお、健康な人のパワー…

イプスウン様を釣ってみよう!

MoE

(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。 とはいっても釣ったのは私ではなく。タケトさんです。 私は2度釣ろうとして敗れたことがあるだけです…

カオスとか

MoE

(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。今週はわりとカオス参戦したなぁ。 火の門はumla、天の門はuceela、冥の門欠席、 他はuryleで。 PMして…

親戚

夫の父方の親戚の集まりが ちょろっとありまして・・・ にしてもお父さま、9人兄弟だったとは! いとこいっぱいいるのは知ってたけど(なんとなく) こりゃ多いわ。 母方もまだいっぱいいます。 なんていうか、江戸っ子さんなので まあ、とにかく、お姉さま…

ありがちなタイトルだが

「ヨーロッパ文化と日本文化」ルイス・フロイス著 岡田章雄注 岩波文庫 ISBN4-00-334591-6 \500ルイス・フロイスの本に、、云々と言ったら 「戦前の人だよね」と言われた。 戦前は戦前だが、戦国時代の人。 織田信長に何度か謁見していることもあって 大河ド…

千年竜

MoE

久しぶりにchが立っていたので 鉄人ダンサーで行ってきました。 いや、なんていうか、戦えない子なんで・・・ 今は物まねというタゲ切りがあるからいいですが それがないと自力で竜広場まで行けないよ、と。 総勢10名くらいでした。 こうなってくると、戦…

ぴぎゃー

頓服を服用。 それにしてもリスパダールは 持越しが・・・

音楽を検索したい

フンフンフーン、フンフーン、 これって、なんて曲だっけ? そういう検索が、あるといいなあ。 キーボードによるインプットなら可能なのか 人の歌声でも可能なのか それとも不可能なのか。 少なくともキーボードによる メロディーラインインプットでの検索は…

思い当たること

やや、気分が重い。 自分でなんとかしなくてはならないこと。 病院の帰りに本屋に寄る。 墓守娘というキーワードが出てくる。 父が娘に嫌われる原因について。 なるほど、ふだん仕事でほとんど会わない父が 酔って帰ってきたときに子供をかまう、 それだけで…