2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酷暑

イラクで50度超えたとかで 色々休みになってるらしいです。 お外に出ないように政府が呼びかけてるとか。それよりはましなのか・・・と思っても 暑いものは暑い。

もうやだ

自分が人に八つ当たりされるくらいしか できることなんてないのは分かったから もういい。

安保なんちゃら

まじめに考えると、 その法案が通ったほうが、戦争を回避できるのか、 それとも戦争のリスクが増大するのか、 そこまでの判断は私にはつきません。 国際情勢そこまで読めん・・・ただ言えるのは、 法がどのようであれ、アメリカ様の言うとおりで派兵はするし…

世界のピカチュウ

ワンフェスでシュタイフがピカチュウ出したらしいね。

親の記憶

家族3人で、出かけることも、たびたびありました。 でも、ふと思い出してみると 母が私を見ていて、もう一人は別行動でした。 平日に、忙しくてめったに会わない、 たまの休みでも、やっぱり接触がない。 これでは、親子の情とか認識とか 育つわけがない。 …

第3者目線から

物事を客観的に見るとはそういうことであり、 それは非常に重要なことである。 http://blogos.com/article/122730/客観的な日韓問題の姿を、ということで 第一弾として英国にドキュメンタリーを作らせたそうだが。 現状に関しては、ほぼ第3者といえるが 先の…

google it!

googleというのが日本語で動詞化しているのが面白い。 ググる、 ググるとき、 ググります、 ググれば、 ggrks。

わからんわーww

たまにね、日本は帝国だって主張する人いるんですけど 理解不能。 天皇の英語訳がemperorだからみたいなんですが。 帝国とはなんぞやというのを理解しておられるのでしょうかねえ。 帝国とは王国をいくつかまとめて国家となしている状態を言います。 じゃあ…

まあ、あるだろうな・・・

ママ友2人がLINEいじめで連続自殺、だとさ。http://news.nicovideo.jp/watch/nw1697318?ver=video_qまあ、あるだろうさ。 なんだかんだって、閉鎖した世界だしな・・・ けっこー鬱屈たまってるし、みんな。 ていうか、大人とか子供とか関係なく 日本の体質的…

勝小吉

強い剣術使いだけど、素行が悪くて現代剣道界ではいなかったことにされている人。 単なる無頼漢といわれると否定できないところが辛い。 幕末の剣聖、男谷信友よりも強かったとも言われる。 男谷信友は概ね幕末最強の剣人と見られている。 非テロリストでは…

伊藤博文

初代首相を務め、朝鮮で暗殺されたことで 大物の印象を抱きがちだが、 その合間は、総理大臣を務めては 任期途中で引きずり降ろされるということを 繰り返す、並の政治家だった。

爪性格診断だとさ

いろんなことを考えるもんだなあ・・・http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%82%8C%EF%BC%9F%E3%80%8C%E7%88%AA%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%81%E3%80%8D%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%82%8B%E3%81%A0%E3…

正座

なれるとしびれなくなるっていうけどね。 しびれるのが、物理的、生理的に正しいと思うんだわ。

暑い

昼寝てたらー、夕方になってー 夕方寝てたらー、夜になったよー。 だって、2階暑いんだもん、1階することないんだもん。

まあ、あるだろうな

患者“暴行死” 准看護師2人を逮捕 虐待日常的か http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150708-00000011-ann-soci精神病院だそうな。 人間てぇのは、自分より弱いものを踏みつけたいもんで 自分より強いものには威嚇するもんで。 以前に人とチャッ…

漠然と

どうも私は集団とうまくいかない。 ことに「学校の先生」に嫌われる。 幼稚園くらいから、なんかいやな感じが残っている。 そのことを知っていたのは身内では母だけで。 父方の祖父母は小学校の教員だったのだが、 それを知ったらどのように思ったか、 単純…

通院日記

午前中は都合が悪かったので午後。 で、担当の精神科医は午前のみ。 違う医師だったから 「薬のみ」「担当じゃないから診られない」 と言ってたんだけど、 がっつり精神療法が請求されているのが、解せぬ。

何度も書いてる気がするけど

凶悪な少年犯罪が増えてる気がする。 世の中荒んでるなあ、って感じで悲しいていうか 苦しいていうか。

5、6月の育成かな?

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。umla ちゃぺっく132.6→137.3(ストパニ) ガッツヲ124.5→126.0…