2022-01-01から1年間の記事一覧

2022の育成

アイネ(タルト):81.2→131.7 アクアウィンガー(みなつき):113.7→150.0 カオスアビシニアン:82.3→114.6 ウロボロス(しらす):148.4→150.0 カルゴーシュ(シャンカル):122.0→150.0 ケツァルコアトル(ところてん):150.0→150.0 ジャッカロープ:10.…

赤バハ低調

12月に入ってから、赤バハの集まりが悪いのですが 先週末はとうとう一度も行けませんでした。 P鯖も集まりがよくないそうです。 年の瀬で忙しいのかねー、と言ってます。 どうなのかな。 ずっとこのままってことはない、、と信じてる。 信じてる、、、そう、…

ネコマタ145

ネコマタが無事145になり、王亀卒業です。 次はフェザドラ。 今70ちょいで、対アナコンダです。 10月が11月のバザールで変化の秘石が買えたので 80になれば進化可能です。 進化タイミングはいつでもいいと聞いたので さくっと進化させちゃおうかな、と。 グ…

まだまだネコマタ

日曜にベルガがカンストしました。 ヴァル系はエンジェルエッグを与えると 進化?するんですね、知らなかった。 エンジェル系は上位互換だし、、ていう気もしますが、 切替ないなら別に育てた方がいいかも、とも思います。 入手したとして。 相変わらずネコ…

ネコマタは火力が低い

ネコマタの王亀育成始めました。 化け猫ではなく小さいネコマタです。 鎖を使って王亀1匹倒すのに4時間以上かかります。 4時間もはさすがにできないんで、 2時間程度で切り上げて帰ってます。 手数も少ないのであんまり育ちが良くないような?

/petcorpse

変わらずウンディーネです。 火力低い子が多いのか、倒すのに少し時間がかかります。 隙間時間にフェザドラ。今はvsアナコンダ。 アナコンダは一撃が重いですね。 攻撃が間遠なので回復は間に合いますが 制約の鎖つけると、STがしんどいかも。 まあ、チェリ…

変わらずウンディーネ

相変わらずです。 最近はわりとウン様が混んでいて、なかなか。 しかし、アビとヒマラヤンは小さくて 回復が届きにくいですね。 やりにくい。 アビの遠距離は確認してみましたが、 遠距離だとうろうろするだけですね。 ということは120超えても、 遠距離だと…

あび猫110

カオスアビは黒骨、ガゴロを卒業してウンディーネです。 化け猫、ヒマラヤン、カオスアビの3体なんですが、 見えませんね。 3匹うまく撮りたいんですが、なかなか。

まだまだアビにゃーん

カオスアビvs黒骨続いてます。 103くらいです。 経験値が満額入らなくなってきてます。 でもアビ猫か弱いから・・・ ときに右クリックするとAI切替ダイアローグ出ます。 lv120でAI切り替わるんだと思ってましたが。 遠距離AI選べるんですかね。 ちゃんと通常…

みんな親切だよね

昨日夜の赤バハはぎりぎりで揃いました。 3人しかいないから解散しますと言った直後に1人。 5人目来ないから2キャラ出してもらって、、と 集合していたところにもう1人。 とにもかくにも揃ってよかった。 最近はE鯖のキャラをぽちぽち作ってます。 初心者装…

アビにゃーん

アイネはlv130で王亀休止しました。 そのうち共闘に連れて行こう、多分。 そんなわけでカオスアビを。 アビね、、やっぱりきつい。 リジェネ詠唱してる間に3発食らって沈みました。 詠唱+チェリの効果出るまでのわずかな時間、、かな。 まあ、そんなわけで…

亀のもちが悪すぎる

アイネが120になり、ウンディーネ卒業。 そして王亀ですが、 lv120でも亀が50分しかもたなかった。 高火力ペットなのは嬉しいのですが 育成的にはちと大変かもしれません。 遠距離だし、もう、亀しなくてよくない? 共闘の枠があいたら、そっちでいいじゃん…

カオスアビ、始めました

ちっちゃ!やっぱアビちっちゃ! ヒマラヤンが110になったので、ウンディーネへ。 アイネ、化け猫、ヒマラヤンの3匹です。 そして隙間時間にアビ猫を。 ということで、次のウンディーネは 化け猫、ヒマラヤン、カオスアビ、となる予定です。 それにしてもや…

ガゴロ

王亀が一段落ついたのでガゴロに籠っています。 このためにバンカーを付けたのだ。 育てているのはヒマラヤン。 現在107。 1回死なせちゃいました。 動画をね、見ようと、がさごそ探してたら、ね。 でも大丈夫、今はジャッカロープがいるから。 まあ、死なせ…

アクアウィンガー終了

最近はなんとか共闘が成立することも増え アクアウィンガーがカンストしました。 めでたい。 うちの場合、問題なのは、カンストすると ほぼケイジから出てこないことで・・・ トレハンとかで使ったりはするのですが 友好が問題になるエリアだと 範囲攻撃のあ…

ひたすら亀

にゅたこさんは、ノックバックがあるため、 けっこう動きます。 気づいたら亀が岩に上っていました。 現在にゅたこ139です。 1週間で140にはならなかったなあ。 145まではこのまま続ける予定です。 最近、どうも赤バハが低調です。 なかなか人が集まらなくて…

にゅたこ130

王亀倒すのにだいたい2時間かかるので 他のことは、ほぼやってません。 ひたすら亀です。 1回でけっこう育つので130まで成長しました。 ホントに同じことの繰り返しで書くことがないのですが こういう、やればできることは好きです。 ボス関連の戦闘とか、で…

にゅたこvs王亀

王亀始めましたよっと。 だいたい2時間コースです。 まあ、火力高くないし。でも手数は少なくないはず。 覚えさせているのは ホークアイ、ホープレス、シールショット、チャージショット。 ソニックアローは普通に考えるといいテクなんですが ホムのHP低さを…

にゅたこ120

にゅたこが無事lv120になりました。 次は王亀です。 日曜以降でいいかな。 あとはもうちょっとヒマラヤンを育てようと思います。 こっちは黒骨。 また緑のおっさんに頭悩ませる日々になりますね。 ビスク中央を通ったら、プラネタリウムのお披露目してました…

読書日記

教養としての「数学i・a」を読了、、してない。 本の内容に間違いがあって、そこで投げました。 何かというと。 とある製品を、第1工場で60%、第2工場で40%作っている。 第2工場では不良品が10%、第2工場では5%出るという。 で、その全体での不良品の割合を…

ウンディーネ

最近ようやく気が付いたんですが、 ヘルバーストとアブソリュートゼロって射程が違うんですね。 前者は届くけど後者は届かない位置というのがあります。 ウンディーネのくせとして、 アブソリュートゼロのあとにはヘルバーストを打ってきますが ヘルバースト…

タッチパッド

ゲームの操作をしていると、どうもタッチパッドが悪さをします。 手が軽く触れることで、思わぬ行動を起こしてしまいます。 設定で、タッチパッドをオフにしても動きます。 さらにデバイスマネージャーから無効ににしても動きます。 デバイスをアンインスト…

サムライマスター

P鯖の赤バハ用キャラをサムライマスターにしました。 刀剣は時石で、あとはダブルチケットで。 リープ将軍にしたいと考えています。 ところがリープはMP100必要だったという。 虚弱になりますね。 ロマンを追い求めると虚弱になるのです。 リープをどこで使…

ウンディーネときどきヒマラヤン

ネコマタが110になったので、しばらくウンディーネを狩ります。 弓にゅたこ、アイネ、化け猫の3体です。 育成効率は悪いですが、稼げるからいいのです。 その隙間時間にヒマラヤンを育成してます。 これが終わったら、、アビ猫に手を付けようか考えています…

イベントとか

結局イベントはパニメイジでやってます。 相性いいね。 害獣駆除→調査→小鬼→村人救出です。 なんかどのクエストもわらわら敵がいて 範囲ない場合どうするんだ、て感じ。 着こなし0のパニシャーでもさほどの大ダメージではないですが、 とにかく数が多い。 村…

聖壁使ってみました

さて、赤バハでプロテクション使ってみました。 8迷宮殲滅とか、金骨の最初の部屋とか ラクになるといいなー、って。 で、殲滅前に一番虚弱そうな人にかけたのですが、 バフをはがされたそうで、死んでしまいました;; まあ、そういうこともありますよねー…

ガチャ大勝利

どん! 欲しいものはだいたい当たった感じです。 ゴブリンスレイヤー装備くらいかな。 まあ、、クリ100%は目指さないです。 フィニュのおめかし使ってみました。 聖壁は自分にしか使わないのかなー?

ネコマタ99

ネコマタがまもなく100です。 来週は、ガゴロですかね。 それともコラボイベントに専念するか。 どのキャラでやるのがいいのか悩んでます。 コラボのおめかしフィニュはかなり高性能の様子ですが うちのフィニュはもう150になってるし 今のままで特に困らな…

リアル日記

職場の人がコロナ陽性になりました。 わりと席が近い人。 でも会話とかない職場なんで濃厚接触者にはならず。 なので検査とかしたかったら、自力でなんとかせねばなりません。 行政のサイト教えてもらって 何軒か電話して、予約がいっぱいでダメで なんとか…

アクアウィンガー145

アクア様が145になり、王亀卒業です。 一区切り。 かかった時間を見てみると、lv130前後で110分ほど、 lv140超えると100分弱くらいですかね。 これでネコマタに腰を据えてかかれる、、と思ったら 魔王イベントが時間かかりそうな雰囲気です。 うち、パニッシ…