2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モモ

モモを入手し、ユキモモ入れ替え可能となりました。 というわけで、うちの子たち。 まあ、共闘に連れて行ってる子たちだけですが。 うんうん、かわいい。 そんなわけで、モモに草餌(練りワサビ)を与えてみたのですが。 全然イースターチョコくれないよ? …

やっぱりホムはHP低い

昨日、ホムもlv140にもなれば HP高いかと聞かれました。 えー、うちのもにこは現在140.4でHP430です。 PCよりはHP高いけど、ほかのペットと比べると・・・ うちの子は弓タイプでこれまでの育成場所は 100から120ウンディーネ、120から共闘、 100までは多分黒…

眠くはならないが

亀育成続けております。 ディレイごとにチェリ、チェリ ときどきいやしの風で触媒代がかからず 結構なことです。 のんびりした育成で眠くなるんだろうなあ。 育成は眠くなるとおっしゃる方が多いのですが 自分は単調な育成でも眠くならない 不思議な精神構造…

フォレスター

新キャラがフォレスターになりました。 今のところ、刀剣と弓の両方を上げています。 だって、逃げ回りながら弓撃つのって、大変だもの。 というわけで、刀剣、弓どちらかマクロ /equipitem [刀剣] /cmd [アタック] /cmd [アタック] /equipitem [弓] /cmd […

キングトータス

たった今キングトータス始めましたよ。 ゾーン二人のみでラッキーでした。 チェリの距離まで近寄っても大丈夫。 ていうか制約の鎖の方が距離短いんですねえ。 初めて気づきました。 ほぼチェリだけで回復間に合いますね・・・ ときどきレゾハモ。 まあ、ディ…

マギア130

昨日130.0になりました。 BRE+経験値装備というのも大きいよね。 130からは王亀とも思ったのですが 経験値がフルに入る間は蟻地獄でいいかな、と。 亀育成は未経験ですが イプスでゾーン情報見るとテイマーがものすごく多いので 構えてしまっているところが…

イベントレイド

木曜の21時からの回に参加しました。 その回では勝てなくて、 24時からで勝ったようです。 うん、、まあ、そういうやり方もあるのかな。 でも24時からとか、休みの前の日でも出られないし 21時からも休み前じゃないと。 ていうか赤バハ行きたいし。 そんなわ…

音楽テイマー

テイマーに音楽は必須とか あるとすごく便利とか言う人多いけど。 うちも音楽ブリーダーいるんですよ、 共闘用に。 多頭するときは便利ですけど。 蟻地獄育成でもレゾハモ使ってますけど。 でも、音楽そんなに信用してないっていうか・・・ 常時HAチャージと…

新キャラ

日曜に新キャラを作りました。 スカイウォーカー予定。 以前やろうとして挫折したのよねー。 調和で逃げ回りながら弓、とか preだとリンクしまくって無理。 warだと、どうか知らんけど。 回復ペットが充実してるので 回復はそちらに任せて。 戦技、盾取って…

宝箱

さて、赤バハの宝箱開け。 えーと、知らない人もいるぽいので説明しておくと 宝箱を開けると罠が発動することがあります。 最後のクリスタル箱には罠はありません。 箱開け担当を決めるのは1つには罠回避です。 もう1つは、1回だけの右クリックでは 中身が出…

wiki編集

wiki編集の動画を見たので、 めんどくさいけど、やってみようかと。 装備品とか効果のページとリンクするから めんどくさいんですけど。 まあ、その辺は分かる人がやればいいかと思うんで リンクとかなくても、情報載せるだけでも ありがたいことです。 やり…

マギア育成

4/23に120.0になり、共闘と蟻地獄で 5/4に125.0になりました。 連休もありますが、にしてもこれまでにないハイペース。 蟻地獄、優秀ですねえ。

つるはしガイア

一度参加してみたかったイベントに参加してきました。 道中ゴーレムというゴーレムを採掘し グレイブンもつるはしでぶん殴り 狭い通路に人があふれ。 途中、局所的に死屍累々だったりもしましたが 数の暴力でガイアを無事掘り倒しました。

もにこ

キガエールAを友人に譲っていただきました。 かわええ。 この子は引退する人から譲り受けたもので 最初は80ちょいくらいでしたかねえ、 そのころは武器を持たせることもできなかった。 135超えるまでに成長しました。 実はもう1匹、アークメイジにゅたこ(息…

赤バハの基本的なこと

昨日は昼、行けましたよ。夜はだめでした。 基本的なことをちょびっと書いてみようかと。 いつも初めての方にする準備段階の注意点は おなかが減る罠があるのでお弁当は多めに 耐久が減る罠があるので削れたら泣くアイテムは置いていく です。 赤バハでは防…

赤バハ初心者さん

赤バハについて、役に立つことが書けたらなーって 思ってます。 思ってるだけ。 だいたい、金曜、土曜の夜、土曜、日曜の昼に 野良募集してることが多いです。 集まらないことが多いです。 昨日はめずらしく集まって幸せ。 最近、初心者さんがちょくちょく、…