2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マカロニが

それでも彼は平然としている たとえ空からマカロニが降ってきたとしてもあのですね、空からマカロニが降ってきたとしたら、 どうしますか? 拾って食う。川原泉「バビロンまで何マイル?」このリズムが、いい。

カオス人少なかった

MoE

うん、少なかった。 水も時間かかったし。 そして天のセイクリの薄さに泣いた。 死ぬ、リザもらう、即死、リザもらう、即死。 この繰り返しで、5回くらいは死にました。 ごめんよ、ふがいなくて。 天はuceela参加で、 ルーンセイバーを持ち込んだものの、 耐久が…

クッパで死亡

MoE

まあ、カオスは死ぬものです)キリ貞子、兄貴、クッパと三戦参加。 兄貴は、ワイ80で分身足止めできるということなので うちのところてん(ツァル)とかで足止めそのうち、 行ってみたいものです。 クッパもumlaのまま参加してます。 ところてんを火口にデコイ…

筋肉痛

自転車と歩きで。 脛ばかり痛く、腿は痛くもかゆくもないのは どういうことか。歩き方がおかしいと指摘をうけたことはあるが。

とある記憶

MLでオフ会があった。 そのときに初対面であり ML内でも親しくなかった人が 薬物乱用しているという話をしていた。 それはよくないと言ったが、 違法なことはしていないと 迫力と饒舌に負けてしまった。 舌で弁護士に勝てるわけがない。 MLでも注意喚起した…

ピアノ

小学校のころから、中学を卒業するまで ピアノを習っていた。 なかなかに気まぐれな先生で 練習をしてこないとひどく不機嫌になり それがその後2,3人のレッスン続いて その子たちも被害にあうのだが。 それでも、理不尽に叱られることは なかったように思う…

無題

自分より物を知らない人に えらそうにされるのは腹が立つものだ。 あるとき、ジプシーはどういう民族だったろうと言ったら ジプシーとはホームレスのことをいうのだと 得意げに説明された。 口下手でそうではなくという説明ができないのが これまた悔しい。…

PC不調なのかな??

なんか、急にゲームやってると FPSががくっと下がることがあるっすよ。 ほかの画面だしてみても windowの切り替えが遅かったりして、 全体になんだか動きがぎくしゃく・・・ 急にそうなって、いつの間にか直ります。 謎です。

分かるはずがないだろう?

ひまがあったら勉強しろなどと よく言われたものだが、 困るのだ。 見ればわかるものを勉強しろといわれても 退屈で仕方がない。 よく怠惰だと思われたようだが…治験の仕事などもしたことがあるが、 皆GCP(治験に関する省令)が難しいというのだが どこがど…

般若顔になった侍

(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。 実はこれまで一度もキャラ紹介してないんじゃ、という uraleさん。 あら不憫。 便利サムライなどと呼…

{MoE][バハ]赤羽

バハ行き始めて2度目の赤羽が出ました。 前回も自分が主催だったのん。 2m買取ダイス勝った、、ら、、 長老に2mは安いと言われ。 時石が高騰していることを考えると安いそうです。 分配で一人時石1個分は安い、と。 これまでの歴史で見るとだいたい石2個程度…

雑談:世界中のお父さん、ごめんなさい

バカ話は、楽しい。昨日、MoEでバハ周りながら 「においが飛び出す」映画の話が出て、 日本ではできない映画館がほとんどみたいですよー。 から流れて、 においつきのゾンビ映画について皆で想像して そのあと、 「画面が切り替わってもにおい切り替わらない…

足いたいー

火曜日に病院まで行きました。 自転車で駅まで行って、電車に乗ってバスに乗って そこからちょっと迷子になって。 いや、駅までも迷子になったんだけど。そうしたら筋肉痛になりました。 今朝、ゴミ出しに出たら 足がぴきぴきと・・・ 今日、そこの漢方外来…

ニュースを見ない

うちはテレビも新聞もないので、 求めて見ないと世間の動きがわからない。 mixiのヘッドラインとか、 どうでもいい話が多いですし。 たしかに、世間の動きを知ることは おとなにとって必須のことです。 今は世相と自分の状態との理由から 働くのはまだ無理、…

ミルキーとママの味

昨日、スーパーに行ったら 千歳飴が売ってあった。 不二家の千歳飴が好きで、 ミルキーと同じ味じゃないかといわれると その通りなんだけれど。 長いやつと短く切ったやつと置いてあって 短いほうにすればといわれたのだけれど 食べにくい長いのを 手も口も…

昨日なにしたっけ

MoE

・・・バハ行ってないなぁ、昨日。 で、uceelaでベビドラに挑んでいたのですが。 たくさん死にました。 ベビドラは盾が取りづらいです。 たまにラグいし。 慣れれば盾は合うようになるかと。 2武器にメリットはやっぱり よくわかってないままです。 相性とい…

病院

今日は、新しい病院行ってきました。 うちから、、さほど遠くないはずなのですが。 西東京エリアというのは、交通網がなんとも。 うちから駅まで行くのも実は初めてで、 通りに出てどっちだっけ・・・と悩み、 駐輪場がいっぱいで反対側にとめて。 3駅ほど電…

昨日は

MoE

バハいってカオスいってザブいってー。 8迷宮、インビジで箱担当以外全員出るのは やはり逃げ遅れる人が出ることがあるようです。 あるだろうなぁ、やっぱりそうだろうなぁ。 全員残るのとどちらがより安全か、 悩むところですねぇー。カオスは水の門umlaで…

野良バハ

MoE

私は身内にバハする人がいないので 原則野良です。 募集も立ててるっす。 それは自分が気ままにやりたいから、なんですが。 最近、困ったちゃんが出没しているようで。 参加を断るのをどうしたものかと 悩んだり悩んだりしてます。 しかもバハのニコ生放送で…

徒然なるままに

少しばかり家事などしながら、 引きこもって暮らしていると、 時間をもてあますわけで。 吉田兼好や鴨長明のような出家者の暮らしにも なにやら似たようなものがあるかもしれません。 葬式仏教はさておき、 地元に対し、さまざま活動しているようなお坊様を…

寝起き

起きなければならないときは、 目覚ましが鳴ると飛び起きるのですが。 眠いけど。 眠い眠い言いつつ、なんとか動きます。 特別起きる必要のないときは、 うっすらと目が覚めても うーん、、、まだ眠い・・・と眠りに落ち、 うっすらと目が覚めても うーん、…

ゆるく、行こう

ある人、法然上人に 「念仏の時、睡りにをかされて行を怠り侍る事 いかがしてこの障りを止め侍らん」と申しければ、 「目の醒めたるほど、念仏し給へ」と答えらりたりける無理をするのではなく、 できるときに、できることを。 つらいときは、休む。 がんば…

ハロウィンイベント

MoE

昨日は、なんだか、 クエスト参加人数少なかったのですが。 一緒に回りませんか、とのshoutにつられて 結局ペアで周ってきました。 ほかの人がいるところもあったけれど、 二人で倒した場所もあって。 プルーミッジで宙に浮くあれが無効になるらしく、 プル…

数学、物理、、ねぇ。

mixiのニュースでちょろっと。 数学、物理の得意な人は所得が高い傾向があるそうな。 無職です。ニートです。 数学は得意だった。 物理は高校ではとってなかったけど、 大学のとき物理が得意な人扱いされたことが。 いや、私物理受験じゃないんだけど、、、…

nobody, nowhere

子供のころ、どうしても周りと うまくやっていくことができなかった。 小学校の高学年のころからだろうか、 わざと笑われる行動をとることで、 自分の本体が攻撃されることをかわすようになった。 道化を演じるようになって それでもまだ学生のころは さほど…

言葉

私の発音は、少しおかしい。 標準語ではないが、どこの方言かはわからない、 といわれる。 それもそのはずで、主に本で言葉を覚えた。 学校の子供たちと会話をすることが いかに少なかったとはいえ、 母とは会話をしたし、 家ではなにかしらテレビがついてい…

眠い・・・

眠いんだってば。 たくさん寝たのになー、寒いからかなー?

歪み

おそらく、ぼくらの脳は、 生まれつきの欠損を埋めるために ギリギリと働いている。 杖を突いて歩く人の腕が太くなるのと 似たようなことが起こっているのだろう。 だから、刺激に過敏になったり、 あるいはそれから身を守るために過鈍になったり するのだろ…

普通の人

普通の人などいない、とよくいう。 逆におかしい人もいない、という。 あからさまにおかしい人として 社会で浮いて30年も過ごすと、 いや、普通の人と変な人って、あるから、 と力説したくなる。 まあ、、だいたいは分かってもらえないのだが・・・ 誰しも、…

バハ:棍棒コンボ!

MoE

昨日はフェデさんとご一緒しまして。 火力に槍1名さま、フェデさんと私が棍棒 (いや、フェデさんと棍棒の人は2武器だけど) あと一人、、、忘れました。あ、弓師さんだ。 バハだと、扉が開く前に釣る、範囲技で潰す、 というのが慣れてくるとあるですよ。 …