2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだっけ

なんだかについて論じたいと思っていたが、、 忘れた。ブックオフをのぞいてきた。 「テルマエ・ロマエ」1 「そんな奴ァいねえ!!」15(多分最終巻)

資質

なんでしょうね、反発されることが多いです。 努力を否定されたように感じるんでしょうか。 何に関しても、持って生まれたものというのはあって。 その枠で諦めなければならないこともあるし、 あるいは、それを超えて行けることもある。

名前

さて、福太郎さんは、まだ名前を覚えてくれません。 猫はそういう子が多いみたいですが。 前のココアは名前を呼ぶと返事する子だったので。 返事しなくても、めんどくさそうにこちらを見たものです。

昨日は

MoE

思い切ってskypeにログインしてみたら あまさんが、バハに誘ってくださいました。 ありがたやー。 自分はキャラが多いのでなんとも・・・うん。 なんだかんだといいつつ、バハ中毒、、かなあ? 葉月ちゃんの報告をしようと思ったけど、 SSがないので、また改…

バハ募集

MoE

いつまでもビビっていても仕方ないので、 久しぶりに募集してみました。 で、、6時半に募集開始して、 10時半に2度目のバースルームだったんですけど・・・ あはは・・・ 人が集まらんね。 今は野良は集まりにくい時期のようです。 なんというか、、なんとい…

ふーん・・・

「<支援放置>自閉症小6評価せず、通知表に斜線」 だとか。学校になじめず、ほとんど出席できなかったらしい。 「通級指導教室」とかいうのがあって、 発達障害の子を支援しようとかいう仕組みがあるらしい。 あたりまえだが、うちらの頃にはなかった。 ・…

ネット

昼間からネトゲにいて、夜もいる人たちは、 なにかしら理由ありの人も多い。 廃プレイヤーなどというけれども、 それ以前に社会から廃棄されている、、 いや、他人に対してそうは言いたくない。 自分がそのように感じているだけだ。 そういった事情というも…

んー・・・

ひとって難しいよね。

MoE

(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。ケツァル死亡禄 神殿だったかなあ・・・?さて、なんとか葉月ちゃんも音楽が98超えて タイタンエイジを…

悪夢

今朝は会社。 だれかに除け者にされてるよと言われた。 そんなこと分かってる、大きなお世話だと。 小学校のときのクラスメートやストーカーまで出てきて 全トラウマ出演というような夢だった。

メリーベルとユーシス

「ポーの一族」で、エドガーとメリーベルの父伯爵が 愛人の子であるエドガーを探して跡継ぎにすると息巻いてますが。 法的に無理です。 庶子にはなーんの権利もない時代です、はい。 自分で蓄えた財産を譲るくらいならできますが。 逆にユーシスは、実父が違…

写真

ぎゅむっ

猫というのは、人の上を平気で歩いていくものですが。 昨日の朝、目を踏んでいかれました;; 思い切り踏んで、蹴っていったので、 かなり痛かった。 とりあえず、しかってみたけど、 けど・・・

記憶

とある病院に入院していたとき、 トイレで嘔吐して、出てきたところ すれちがった病棟医師にその旨訴えたら 「ナースステーションに言いに行け」と言われた。 担当医師じゃなかったが、 それは医師でなく看護師の職分かもしれないが、 医療従事者としてとい…

通院日記

漢方内科の外来のみ。 桂枝茯苓丸と麻杏甘石湯。 後者の成分にはセッコウ=天然の含水硫酸カルシウムが。 いったい何から採れるんだろう・・・? ご存じの方、情報ください!さて、日射しの強いなか、往復したら すっかりへろへろになってしましました。 目…

バラージショット

MoE

人が使ってるのを見ると やってみたくなるのは ・・・みんなそうですよね? タゲ不要範囲がけっこう多いキックさん。 バラージ、ネオトルネード、トルネード、、の 扉前コンボを思い出す。。 いや、頭がバラージじゃなかったな・・・。 普通に考えると、弓と…

ガレット

おやつにぽりぽり・・・ 厚焼きのクッキーを買ってきてもらっていたのをいただく。 そういえば、アレ、、クレープの原形になった そば粉のアレはなんていうんだっけ。 と調べてみればやはりガレット。 つづりとか違うのかなー、、と調べてみた。 つづりは同…

過去の記憶に

自分を縛っているモノ。 動けない理由。 悪夢に繰り返し見る過去。フラッシュバック。 PTSDに近いことが起こっているのだろうか、うーむ? そういう、動けない原因になっている記憶に対して、 なにをどうするのか、 なんとかしないと、何をしてもすぐ潰れる…

色々

MoE

(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。SSがたまってたりするのだ。流れてきたsayが怖かった・・・ ふと気づけば、ワニの姿でワニを連れて歩い…

日食

6時半ごろに祖母から電話があって、 黒いゴミ袋で日食を見るといいよ、と。 元気なのはありがたいことです。 窓から外をちらと見て、 うわ、まぶし!と。 なにか適当に探してごそごそ・・・ ちらちらと見た程度でしたが。 でも環になる前に寝ちゃいましたが。…

シェークスピア女優

シェークスピア俳優というと、概ね男優だ、、と思う。 女役はいい役がそもそも少ない。 (ロミオとジュリエットとかいうけど、比較的駄作です。) それは、役者は全員男だった当時の演劇事情による。 が、歌舞伎の女形のように芸として磨かれることはなく、 …

汗か咳か両方か

寒暖の体感に異常がある。 暑かったり寒かったりしても気づかなかったり 逆に感じたりすることがあって。 寒いと思って着込んだら、実は暑くて汗をかいていたりする。 自律神経の不具合で汗のかき方もおかしいのだが。 感覚よりむしろ、汗をかいているから暑…

医者嫌い

嫌いというよりむしろ憎悪。 ロクでもない医者にあたることが多く 人としてそれはどうよ、というのに ずいぶん遭った。 そもそも人として問題のあるのは どんな仕事をしても、ろくなものではなかろうと思っている。精神科は1回の診察における会話量が多いせ…

墓地友好

MoE

さて、昨日はビスクガードを追加40体を無事倒し。 そのあと、シャリッサへ。 ・・・墓地ガードでも友好取れるんだよね? まあ。ミーリムだと、タゲパレにBガード入れられるので 友好が回復するのを確認しやすいですね。 で、気にしないになるまで、 umlaで手…

墓地友好

MoE

ある、、と思ってたumlaさんが なかったので。両方。 んじゃいっきに行くべぇ、とBSQ→マブ→異端者コースを。 ということで、ugleさんを引っ張り出して、ぱにぱーに。 ふむふむ? 地上墓地友好+ビスク友好:ビスクガード80人+クライングウルフ65匹 どうせミ…

chopin

雨だれ。 マジョルカにて書き上げられたものだが 東南アジアだかどこだかの雨の記憶・・・ だったような気がする。 亜熱帯の雨季。しとしとと降り続く雨。 どこからとも坊主の読経が聞こえてきて さらに気の滅入る様。 (そう思って聴くと。中間部が般若心経…

嘉穀

昨日、三銃士というキーワードから流れて キャンデロロへ。 彼が使っていた音楽はどの映画か気になって wikipediaへ。 こんな文章が。2006年のトリノオリンピックにて国営フランステレビでフィギュアスケートの解説を担当した。女子シングルで金メダルを獲得…

悪夢

父親が触ろうとするのが気持ち悪く 叫ぼうとしてうなされた。 これも悪夢うなされの主パターン。 前のドクターに「虐待されたとかは」と聞かれたが (まあ、そういう夢みるつーとそう思うよな) そういう事実はない。

昨日は

MoE

比較的気分がよく。 バハにも行けました。よかった。 あとは神殿行って育成して・・・ まあそんな感じ。ヴェーダさんから足跡キリ番記念品、いただきました。 ありがとうございます。

ちびたりあと神聖ローマ

そして、ドイツとオーストリア。 この関係は、ものっそいややこしいものが・・・ ちびたりあではずいぶん簡略化してますが。 wikipedia散策していたら、 プロイセンのフリードリヒ2世は とても、、、なんつーかかわいそうな・・・ マリア・テレジアの結婚相…