2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バハについて

コース解説もあと10面だけなので、やっちまおう。10-1金骨、10-2アブノ、10-3青木氏。10-1。 最初の転送を飛び、壁伝いのスイッチを全て作動させると エンチャントナイトがわらわらとpop。 エンチャを全て倒すと扉が開くのだが、 このpop時に次への扉が開く…

MoE

まだ人と接触するのが怖い。 改蔵の疎遠スパイラルというやつか。 離れれば離れるほど 近づく踏ん切りがつかなくなるものである。 人が怖い。

メビ

MoE

でぃねさんに誘っていただいたので。 まあ、、、補助って感じですがパニってきました。 ugleさんはエレアマを乗せると、 耐性が90まで行きます。 フェザーショット痛くない! もちろんHPもBRで底上げします。 バフ枠が気になるのでUHは外して。 ルークからエ…

BANANA FISH

書棚から適当にとって読んでいる。 いやー、絵が変わってますねー。 アッシュがさらに美少年に! 見所はたくさんあります、、が 色々書くのも失礼かと。 単純に、かっこいい、すごい、感動する。 読んでないのは損だと思う。「BANANA FISH」吉田秋生 小学館

川原泉

どーせこの世は諸行無常なのだ 人は流れ 人生は流れ 万物は流転する いちいち細かいことにかまってられっかよ「笑う大天使」なんか違う、みもふたもないように聞こえて 実は正しい。

少しずつ復帰

MoE

人と会ってもさほどつらくもなく、 まー、なんとかMoEやれてるです。 なんとか。 バハ方面はまだ無理。 引きこもりとかすると、 なんだこいつかわいそぶって、 と思われてるんじゃないかと ビビっちゃって戻れなくなるのねー。 まあ、いろんな意味でかわいそ…

あと少し!

MoE

(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。ugleさんの現状です。 集中100、魔熟回復98予定で。 回復は一時期下げてたんですが、 いや、このまま下…

食べすぎ

先日2回目の嘔吐を・・・ 食べ過ぎて胃の容量がパンクしてゲロっと。 昔、胃のレントゲンのときに、 バリウムが自分には量が多すぎて、 あと一口残ってる、、ごくっ、ぶぁっしゃー、と 炭酸なこともあって一気に出てしまったのと 似てる。 どうも自分でおな…

cimsity4

ずいぶん前に買ってたけれど すぐ破産してゲームオーバーなるので 放置してましたよ。 ちくちくとやってるのですが・・・ 公園てどれくらい作ればいいんですかね。 誰か教えて。

バハについて

ふー、、、やっと8面までたどり着いたか。 8-1通称迷宮と8-2通称広間。簡単に広間から。 ソーサラー1+コンバイン2を倒して 箱とって終わりです。 ゴールスイッチでゴール部屋の扉が開きますが 4分で閉まるので、4分をきってからスイッチを作動。 箱のrepop…

「笑う大天使」

続編、、というより本編の「オペラ座の怪人」にて ロレンス先生と柚子さんの会話。先生ん家って遠いんですか? ちょっとね。4,5時間は覚悟してて (こいつ…田舎者だ)ワイルドの"The Importance of Being Earnest"に 住所がみっつあるのは信頼がおける、と…

汗と咳

やはり気温があがってくると妙な汗をかく。 とくに寝汗。 汗をかかない程度に薄着にすると咳がでる。 汗をかくと体が冷えてやはり咳が出る。 風邪もひくことが多い。 難儀な体質じゃ・・・ 今日は不調。めまい、息切れ。

脱走

さて、うちに来たころには 怖がって部屋から出られなかったふくたろうですが。ところで、これまで福太郎と変換していましたが。 ケータイでもIMEでも脳内でも1発目の変換ですしね。 福多朗とすると、縁起がよくていいね。と思ったの。で、昨日脱走したのです…

オカルト?

エリアの騎士、連載のほうで、 幽霊?がサヨナラして行ったそうだ。 日記を毎日つけていたお兄さん、 「自動書記」で日記を続けていたら面白いよね。 桑田乃梨子の「おそろしくて言えない」では 幽霊に試験中乗っ取られて、 期末が全教科追試だったというお…

引きこもり

ネットから引きこもり数日。 なんとかMoEにinしてみる。 SNSは猫のみチェック。

育成メモ

MoE

ふぃぬ86.5くらい。 黒骨で忠誠下がりすぎたので バジエリへ。 バジエリのほうが時間当たりよく上がるような。 回復を使わないからか?

抑うつですか

なんか、、そうみたいね。 寝て起きればへーきなんだけど 起きて数時間もたてば ぐずぐずぐだぐだ。 被害妄想ですねすねー。 やばい人になりかかってるよ!

なんつーかね

その人が悪いとか嫌いとかじゃないけど、 なんかこう自分の劣等感をあおる人つーのは いるわけです。 ふつーに。 汚い感情だからまあ、 あるよねと言ってもそうだよね、となかなか いや、それとも自分だけがそうなのか。

バハについて

それでも連載は続けよう。 コース案内の続きから。 7面はコースが1種類のみ。 わりと初心者さんが迷子なりやすい・・・気がします。 特に分岐右。 まず最初の転送飛んだら、骨メイジ2、ナイト1 石柱も倒して、部屋入り口に転送がpop。 ホネは倒さなくても先…

対人恐怖的な何か

バハ、やめよーかなー・・・とか思ったり。 まあ、結局は戻ってくると思いますが、 落ち込みやすいので仕方ない。 結局、他人には期待しちゃいかん、てことなのだろうけど あきらめきれずにいて、 過度の期待をしては傷ついて引きこもる、 その繰り返しかなあ…

ロボットを操るのは人

スパロボじゃなく。ガンダムでもないですが。「まるいち」で、小学生がまるいちに殴られる事件 の話があります。 まるいちというのはロボットです。 で、それが大きな事件に発展して、 例のごとくマスコミが無責任なことを言うわけです。 「なにも考えてない…

cogito, ergo, ・・・なんだっけ

色々思い出してはへこむのはやめてくれ 自分・・・ そういう体質だからしょうがないんだけど、 おかげで妙に暗く根に持つ人になっちゃって そういうところ、嫌いなんだよなあ・・・自分が思い考えたことというのは あらゆる意味で主観であり、 客観できたと…

ヘタリアとドイツ語

ふと昔、ドイツ語の教官が 「ドイツ語はしかめ面をしていないと発音できない」と 言っていたのを思い出しました。 イタリア語は、世界でも有数の、 のびやかで明るく美しい音です。 日本語もそうですが。 高らかに歌い上げるのに適した音、とでもいうのかな…

染色するぞ!

MoE

(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。なぜかセージ染可を買っていたので、 葉月ちゃんに着せていたのですが。 そろそろ染めようかなー、と思…

人とぶつかるのは、 ものすごいエネルギーが・・・ へろへろへろへろ。 物申すのにものすごくエネルギーいるんですよね。 緊張するし。 口でものを言うだけでもなんだか緊張するし 聞き取るだけでノウミソいっぱいいっぱいになっちゃうし・・・ はうー。

山中音和

最初に見たのは、雑誌掲載作品で、 農業高校で畑の世話を肩代わりして稼いでる 3人組の話だった。 せいぜい5回くらいまでの短い連載で。 たしかに、今そういう短編を書く人って、少ない。 なんだかとても、瑞々しくて鮮やかな印象を受けて それが心地よくて…

訪問販売

チャイム鳴ったので出たら 家の塗装がどうとかいう訪問販売でした。 「お父さんかお母さん。います?」 「・・・いない」 帰ってくれました。実年齢を知ってる人は知ってると思いますが。 いくつに見えたのか。 若そうな人に見えたのかヤバそうな人に見えた…

世の中は理不尽なものだから。昨日の事故のドライバーがてんかん持ちだったとかで、 免許取り上げるべきだろうと言ってた人がいたから wikipedia見たら、規制はあるようだ。 でも、言わない人が多いらしい。 仕事に差し支えるから。 自動車免許なくてお仕事…

バハ攻略!

MoE

8迷宮殲滅しようず!と言ったら ノってくれたので。 たしか、あまむさんがむかーし moexiにトピ立てて募集してらしたような記憶が。 あ。やっぱりあった。 そのころ私はバハをよく知らなかった。 それで、あまむさんがwarから頑丈なヒーラー持ってきてくださ…

食いすぎだ!

昨日、ふと見たら、ゲーしたあとがありました。 誤飲でもなく、毛玉でもなく、 魚・・・ 夫がおやつに食べさせてた刺身か それともゆでた魚か・・・ つまり。 食いすぎてもどした。