2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お濃茶

初めてのお濃茶でしたよ。 緊張した、緊張した。お湯こぼした! 茶道では濃茶が本来で、お薄は略式なんだそうで。 でも、お濃茶って飲みにくいのよねん。 ウン。 ちょっと飲んだ後、粉っぽいというかうーん 白湯いただきたいです、、という感じで。お抹茶は苦…

PCががが

携帯で取った画像を移そうとして 携帯つないだまま起動しようとしたら それきり起動しなくなったよ! ノート借りてます。 環境変わるのってキライ。 ブックマークが消えるのも;;

野良にゃんに咬まれた顛末

日曜日。 朝、猫の喧嘩で目が覚めた。 枕元でうちの子がうなってるぽいので、 窓の外になんか来てるのかー、と思ったら 野良っ子が、枕元にいた! ちなみに2階。 パニックになって野良っ子の首根っこをつかんだら 左手を思い切り咬まれました。 流血うあああ…

タイプ不可

野良にゃんに咬まれた。 左手包帯ぐるぐる

恐怖の企画

駐日英国大使館では英国の食文化を体験していただくキャンペーン「Food is GREAT:A Taste of Britain」を展開。Facebookでも情報を配信しています☆ https://www.facebook.com/oishii.igirisuこんなのを見つけた。

記憶の改竄

己に都合の悪い過去は塗り替える。 恥じることはないさ。 人が健康に生きていくための 正常な機能なんだから。 ただ僕はその機能が正常に働かない。 だからそれを見るといらつくのさ。

まだ読んでない

日本人のガラパゴス的民族性の起源 http://www1.parkcity.ne.jp/garapagos/んー、それは漠然と思ってた。 日本、本州、九州、四国で考えるのが適切かもしれないが 動植物の固有種が少なくない。固有亜種も多い。 大学のときにバードウォッチャーに多少縁があ…

金平糖

「あじさい」という名前で 水色と緑と白。 よくよく考えてみると和菓子もカラフル。 アメリカの青ケーキが許せないのは何故だろう。

ぼそっ

pixivで絵描きさんのサインまでかっこよくて 落ち込んだ。