2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逆手コダチ

MoE

最近、ちまちまとコダチを作っては沈めて、、、 沈んでます、はい。 6までは無課金で持って行きたい、 というのがタケトさんの助言でしたが、 心が折れそうです。 トンテンカントンテンカン。 今はナイフの時代じゃ?とも思うんですが、 やっぱり逆手コダチかっこいいよ…

睡眠

ここ2、3日夜眠れていなかったが 昨日は眠れた。 それでも起きたのは11時。

降圧剤と抗がん剤

「降圧剤は人の寿命を延ばした唯一の薬だ」 薬理の教授が言っていた。 乳幼児の死亡率が下がり、 抗生物質により感染症による死亡率が下がり、 様々な薬によって、人類の寿命は延びたが、 そういう意味ではない。 一人の人の天寿という意味だ。 長く生きるこ…

本でもマンガでも、映画でも、 感情移入しやすい。 むしろ、のっとられる、憑依される感覚に近い。 よいものを避けなければならないこともある。

盛りだくさんに

MoE

いつも、まずuckeeleで入って、家の確認をします。 それから金策キャラの稼動。 ugleでスルトかuraleでエイシスです。 スルトをパパ方面へ向かっているところ、 前を銃器さんが走っていったので、放置cc。 エイシスサムライをして、諸キャラ活動費用を稼いで。…

親に愛された子供だったことは、知っている。 ただ、それを信じることができない。 そして、そういうことをぐだぐだと考えてしまう自分は 親離れができていないということだろうと そう思うのだ。

認知の問題だろうか

過去のことは、もう過ぎ去ったこと。 どうにもならないこと。 受け入れて認めて、あきらめて忘れるしかない。 世の中は理不尽なもの。 そう受け入れて認めて、その中で生きるしかない。 それができなくて、じたばたする。 昔のことを思い出しては、悔しくて…

火の門

MoE

やっぱり中層。 分身popしてところてんにかかれするも、逃げられた。 1体下に落としてしまった。ごふぅ。 が、まだフリーの分身いたので、 だが、ところてんが落ちてしまっている! ちゃぺっく(97タイタン)で行ってみた。 リジェネかけてルーレット、ヒー…

外出

今日は夫について外に出てきました。 用事があって築地に。 ずいぶん様変わりしたようで。 私など、観光地化してからしか 見たことなかったのですが。それもテレビで。 ま、ほとんど観光客ですね。 そのあと、銀座から有楽町まで歩いて、 途中で雨靴を買いま…

うつ?

昨日。 ダルい、楽しくない。 理由はとくに思い当たらない。

ウォーターアート欲しいな

遅ればせながら動画見てきましたよ。 なにがどうって、やっぱり ネタよねぇー。 MoEの醍醐味はネタですわん。 タライ落とし神ネタ師とか、いいよね。 ここはひとつにゅたおでっ!ノマド装備欲しいなー、と思うけれど、 染可がいかんせん、ものすごく高い。 …

バハヒーラー

バハのヒーラーとほかと違うところは メンバーのST管理が重要になってくるところでせうか。 ゲージでないからわからないと 色々不評のST様ですが、ごふっごふっ。 なにしろ時間制限ありなので、 ノウキンさんは、テク多発します。しなければなりません。 サムライでも…

裁縫上げ

MoE

uckeeleをアビゲイルにすべく、 あいた時間に裁縫上げ。 なんとか70までいったので、 あとはコーラルで。 まだまだチップ取れないですけどねー。 とりあえず、料理も上げて、メイドにしようかな。まずは。昨日のウンディーネは本体が2度死にました。

イラっ

私もイラっとくるくとは、ある。 え、常にイラついてる、いやまあそうかも? 今日は病院行って、精神科の担当を 木曜午前に変更してもらい。 少し話しをして、過去のことで。 うまくいかなかった理由が、わからない? いや、それ、違うから。分かってるから…

rien

特になし。駅近くのスーパーまでついていったら、 なんか足が変な感じ。 くすぐったいような違和感が。 引きこもり生活長くてダメだわん。MoEのほうは、昨日バハ行きそびれて。 儀式行ってみました。 ウン様でペット死にまくり;;

ウン様で逝く

MoE

へんなタイトルー。 まあ、いいや。 カオス行って、HP変わったんでそのまま変更してきました。 あ。カオスは兄貴だけ。 やっぱり中層足止め行ってきました。 最初の立ち位置が悪くて、めっちゃタゲられて 逃げても追ってくるのでセンスレス。 そこは、生き残…

描き分け

マンガにおいては、キャラの描き分けは必須だと思う。 それは絵としてではなく、記号として、という意味だ。 つまり、どのキャラか分からないことがない、ということだ。 川原泉など、描き分けができていないと 絵については酷評されることが多いが、 記号的…

足痛い

やっぱり自転車に乗って筋肉痛か。 あとは、家具が届いたので、がたごとと。 いやまあ、、自分はたいしてやってないですけど。 9月末に引っ越したわけですが、 まだまだ収納が片付かないっていうか。 家が変わると必要な家具も違うべ? 半分片付いてない状態…

病院

漢方内科2回目だよっ! 夫と一緒に。 色々説明してもらいました。 あまり、自覚症状がないというか、、 自分でおかしいと思わないので、まあ。 鼻づまりとか、夜間頻尿とか、入眠のトラブルとか 悪夢とか、そういった色々。 色々なことが絡み合って、関係し…

もぐら叩き

MoE

まあ、サムライなのであんまり叩く感じじゃないですが。 爪がペットの餌区分でいうと「石」らしく、 ロウィさんに誘われて行ってきました。 入り口でシルトさんに遭遇。 遭遇した、、だけ・・・うん。 まあ、ここかしこで縁があったりなかったり。 狭いよう…

Calender Girl

ニール・セダカ、、だったかな? そういうタイトルの曲がある。 軽快なノリの楽しい曲だが、 よく考えると寂しいヤロウだ。 (内容は、カレンダーの女の子を 月ごとにかわいいかわいいと、言っているだけ。) ピンナップを貼った男の子の部屋。 それをめでて…

のど痛い

ちょびっと、風邪っぽい。 ユウウツ。

8迷宮inv

8迷宮でスイッチ1人残りか全員残るか というのは、色々言われるけれど 私は、どちらでも大差ないだろう、と思っている。 4人残りだと、箱担当以外が罠を喰らうと終わるが、 1人残りでも、逃げ遅れの出る危険もあって まあ、どのみち箱罠なんて運だし 4人残り…

ミッシー

MoE

育成相手にミッシーを使ってみようかと。 で、でぃねさんにやり方教わって。 召喚と水泳をブーストして、召喚を下げ、水泳を上げる。 歩き移動するとクライシスがないのが ちょっと不便。 ミッシーは近づくと、消える。 ペットを回復しようと近くをうろうろ…

ヤモリ

風呂の窓にヤモリの腹がぴとっと。 かわいらしい。

天、生き残ったよ!

MoE

土日でカオス5戦。欠席はくっぱ。 昨日の天は人が少なかった。 開始時で148人。 そのわりに、死者が少なかった気がします。 多分、そういうことなんだろうな。

飯を食うということ

食べるということは生きるということ そのものなんだろうと、思う。 だが、飯を食うとゴミが出る。 生ゴミ、包装容器、便。 それがなんとも気に食わない。 それこそがまた、生きるということなんだろうけれど それでもやっぱり気に入らない。 自分に肉がある…

マウスそしてラット

新しいマウス買ってもらったー、わーい。 えー、その昔製薬企業の研究所にいたうーさんは、 マウスもラットもそれなりに見慣れています。 マウスは、まあ、マウスっぽいかな、うん。 でも、MoEのミーリムラットは どちらかというとマウスっぽいと思うんだ。 …

ガイア行ってきたの

MoE

(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。 なんだか、、ひたすら死んでました。 残念ながら死んでいるときのSSはないっ! 時間になって突入して…

冬です

昨日寒かった、、ブルブル。 しばらく暖かくて単衣を出しっぱなしだったのですが、 寒くなってきたし、今日晴れてるし、 ということで単衣をしまって袷を出しました。 ついでに着てみました。 1階だとちょうどいいのですが、2階へ上がると、 暑い。 無理だわん…