2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年育成まとめ

アイネ:131.7→150.0 アナ:85.8→115.4 エナ:10.0→71.5 カオスアビシニアン:114.6→150.0 ジャッカロープ:100.1→148.7 にゅたこ:149.2→150.0 ネコマタ:145.1→150.0 ヒマラヤン:115.2→150.0 Gフェザドラ:100.0→149.4 Eペンギン:75.0→148.5 メア:146.5…

お休みです

お休みです。 育てたいキャラとかもありますが どうしてもペット育成を優先してしまします。 ということで、できるだけワーム共闘を募集していきます。 現在アイネが149.7。 年内にカンストするかどうか、というところですね。 午後以降は王亀。金魚がもうす…

変化なし

赤バハは、先週は2度ほど集まって、 時石も2回出ました。 それを喜ばなくてはいけない状況が寒々しいですが。 育成は変わらず金魚です。 そしてクリスマスガチャで月星石が出たので 育てようか売ろうか、悩んでます。 もう回復ペットは十分いますからねえ。 …

金魚vs王亀

金魚、アナ、ルナ3体でのウンディーネは終わりまして 金魚vs王亀です。 ウンディーネはなかなかすいててよかったですが イプスにはずっと、人が多かったです。 王亀始めても、やっぱり多いです。 王亀は10匹に増えましたが、足りなくなるんじゃ・・ と怖いで…

ルナ、ガゴロ卒

今週は、ずっと宮殿に人が少なかったです。 だいたい宮殿なんて、テイマーしかいないんですが まあ、だいたいどのマップもそういう傾向はありますが なんかしら人が多いなあ、て場合が多いです。 まあ、新ペットの発表がなければ、こんなものかもしれません…

ルナそろそろ100

赤バハが集まりません。 このあいだの週末も1周だけ、悲しい。 ルナさんはvs黒骨でそろそろlv100になります。 そうするとガゴロ予定ですが、明日の転生に便乗かなあ。 それにしても、黄金の鍵、便利です。 たまにアリスリエルに参加してますが、基本、タイミ…

アリスリエルを募集してみました

ルナさんは現在70ちょい。vsアナコンダです。 育成効率はよくないのだろうけど、 卵、肝臓、あと運が良ければ箱からオリが。 まあ、箱もあんまり出ないですけど。 肝臓はデイリー用。まれに、ごっそり売れます。 水曜夜、10時半くらいまでinしてたのですが、…

赤バハ募集!

ほんと、人来ない・・・来ない・・・・ 集まらない日が増えました。 時石は高騰してるんですけど、人は来ない。 参った。 リリスは140で王亀卒業としました。 そのうちワーム共闘に行けるでしょう。 ということで、ルナです。 現在vsワイオル。 それにしても…

地図消化

日曜日は、赤バハ集まらなかったので3人で地図。 カッシーとストパニ。 A地図が読めるようになったんだなあ、としみじみ。 レアとかは出てないですが、ブリューナク出たのでホクホク。 ほんとにね、赤バハ集まらなくて悲しい。 育成の方は、変わらずリリスvs…

ラン売却

ランがlv120になったので、王亀始めてたんですが lv120ちょいリリス+パンダマンとの交換があったので 取引しちゃいました。 ということで、今、王亀育成はリリス弓です。 またいずれランは育てます。 現在、ワーム共闘がアイネ、フェザドラ、ペンギン、 待…

ロボトル終了

クロスメサイアがカンストしたので終了です。 メダジウム稼ぐのもありかと思いましたが だるいし? 海岸ロボの方もアナがlv110になったんで、もういいかな、と。 残り亀で象を145にしたので、次はウンディーネ。 ラン、金魚、アナです。 皆さんロボトルで育…

ヒマラヤンカンスト

先週のワーム共闘でヒマラヤン終了しました。 共闘といっても人いなかったけど。 人いなくても、高レベルスパー相手が沸き続ける方がいいよね? まあ、それでも平日は海岸ロボ行くんですが。 メインはlv110以下のアナかなあ。 できれば象もlv145にしたいけれ…

まだまだロボトル

まだまだロボトルです。lv95くらいかな、今。 仕様変更で、経験値入るようになったのはいいんですけど 今度は包帯が使えな チケで包帯上げたのにっ、返してって言いたくなりますね。 多分、また来週仕様変更かなあ。 迷走してますね。 勝率は、そんなには悪…

ロボトル

ロボトルでメサイア150なるかな?と思って 使ってない子を包帯BREに仕立てなおしましたが。 今回のロボトル、経験値が入らねえ・・・ BRE付けた意味はほぼないですね;; そのかわり勝てるんでしょうけど、やっぱり経験値入らないのは。 今回のイベントで150…

象育てつつキャラ育成

もう1キャラ、テイマーを作ろうと、タイタンに通っていたのですが 王亀なら、もうこのキャラでよくね? 育成しながらスキル上げでいいんじゃね? ということで、亀つつきつつ、調教+物まね上げです。 近海対応、ということで、物まねバンカーBRE予定。 音楽…

象のノックバックが

象が120になり、ウンディーネ卒業させました。 で、王亀なんですが。 象はノックバック覚えてからずっとウンディーネだったんですが ノックバックがひどくて、大きく動き回ります。 ノックバックで吹き飛ばされた亀が、画面から消えてます。 そのあと、しば…

金魚110

先週は病院だったので、なんとなくバタバタしてました。 育成、今はウンディーネ。象とランと金魚です。 けっこうさくっと倒せちゃいますね。 まあ、それはそれで稼げるので良き。 経験値UP系新アイテムがちょくちょく出てますね。 ウサギの頭とテイマーズロ…

金魚90

金魚さんが90になりました。100まで黒骨です。 最初はけっこう人がいたんですが、 最近はすいてます。 そしてジャイアントも来ない。 幸せです。 あとはちょいちょい、音楽上げをしてます。 何を狩ったらいいか、よくわからないんで クエスト周回してスナイ…

金魚vsアナコンダ

今日で対アナコンダ育成も終わりです。 明日からは黒骨。 アナコンダではすでに2度死なせました。 1度は砂箱で別キャラを動かしていたことによるもの 2度目は釣り失敗でアナコンダが2匹反応したことに 気づかなかったことによるもの、 いずれにせよ不注意で…

夏なので金魚

無事ジャッカロープが145になり、王亀卒業です。 あとは共闘、なのですが、 共闘に行く子もけっこう溜まってます。 まあ、そんなわけで夏天清魚です。 スノフェアとどっち、と思ったのですが、 夏なので金魚。 見た目だけでも涼しく、なりますかね? 夏袋は…

赤バハの集まりは悪いが育成は順調?

相変わらず赤バハの集まりが悪いです。 まあ、一度も行けなかった週は1度だけでしたが、 それでも悲しい。 同じ人しか来ないところが、なかなか。 新しい人にも来てもらいたいものです。 育成は変わらず王亀です。 共闘は、まあ、集まらずソロの日もあります…

赤バハが集まらない

先週末はとうとう一度も集まらず。 けっこう、ショックです。 赤バハで人を集めるためには、何をすればいいのか。 全然アイディア出なくて困っています。 告知のリツイートはけっこうしてもらえるんですけど 来てくれないんですよねえ。 野良バハ怖くないよ…

そして王亀

ジャッカロープvs王亀です。 リミットスペル+制約の鎖で3時間以上かなあ。 まあ、ちくちくちまちまと、ね。 しかしつくづく、テイマーは同じことの繰り返しですね。 嫌いじゃないけど。 今週のイベント、新レシピは攻撃力+11かあ、、うーん。 作ってみよう…

とりあえずウンディーネ

ランがなんとか弱ガゴロ卒業しました。 けっこう人いたので、最後はラブペ投入で、 さくっと抜けました。 ウンディーネは、ジャッカロープ、象、ランの3匹。 なかなか高火力メンバーみたいです。 こちらも、人がいることが、けっこう多い気がします。 なんだ…

ラン黒骨卒業

今のメインはランになります。 共闘は、カオスアビ、ヒマラヤン、アイネで アイネは火力高いはずなんだけど、ほかの子が弱いせいか 人がいると、ほとんどルートとれません。 巻き戻り防止だけは、しっかりやっておかねば。 ランは黒骨を卒業して、弱ガゴロで…

ペンギン、王亀卒業

今これを書いている時点で144.9。 ということで、これで王亀卒業にします。 王亀は、なかなか長いですね。 他の人との兼ね合いが、ちょっとばかりストレスですし。 これが終わったら、ランに本腰入れます。 もうちょっと、アナコンダやって、そのあと黒骨か…

ギャザリングペット

育成は変わらずペンギンvs王亀です。 5匹沸いて、おー、きびしいなーってこともありますが。 亀はやっぱり人気ですね。 トレハンするときに、堀コボをギャザリングペットで 引っ張るといいよー、と教わったので、購入しました。 なかなか良さそうな気がしま…

ペンギン、王亀開始

なんとかウンディーネも卒業して王亀開始です。 火力は高くもなく低くもなくといったところかな。 まあ、リミットスペルで止められない魔法があるので。 しかし、ペンギンかわいいね。 共闘の方は、以前の主催さんが帰ってきてたんですが またいなくなっちゃ…

まだまだウンディーネ

ペンギンが現在167弱です。 まだまだ、もうちょっとかかるかな。 隙間時間にラン。 65は超えましたが忠誠が足りないので 本気モード開放はまだのようです。 死なせてはないと思うのですが 経験値装備で育つのが速いのかな。 花束が欲しいので、イベントした…

フェザドラ亀卒業

lv140で王亀を卒業させました。 まだ共闘に空きはないので、しばらく待機。 ウンディーネに戻って、ペンギン、ジャッカロープ、象です。 うん、まだ象はよく育つね。 象以外も思ったより育つ感じではあるんですが。 隙間時間にラン。 ナチルクエ連れて行って…