2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私は落ち込んでも

ジムの話など夫にしてましたら いっそうひどく落ち込んでしまったわけで。 退会することにしました。猫の写真整理中。

ピル

月経前なんとか症候群がどうとか 知人がゆってたもので。 名前忘れた・・・ 月経困難とか不順とかその辺全部ひっくるめて ホルモン剤による治療が一番効くはず。 まあ、つまりはピルですがー。 日本で保健適応が中容量だけで、 低容量が適応になってないのは…

ジム

なんかトラウマ想起スポットになりつつある・・・ 人がざわざわとたむろしておしゃべりしてるのが苦手です。 そんで、使用できない場所があったりとかすると さらにイラっとします。 こうして、社会から追われた身としては、 自分がどれほどの迷惑かけたかと…

ねこぶくろ

猫を見てきたわけじゃないです。 名札を注文していたので取りにいってきました。 猫用品が大変に豊富です。 たいていのペット用品売り場は犬メインなので。しかし、うちに猫がいてもやっぱり 猫を見たくなるのは、なぜでしょう。

月に一度の写真整理

カメラに撮ったものは、月に一度PCに落とします。 バックアップとらないとなあ、と思いつつ。 いい媒体、なんかないですかね。 USBも大容量で安いので、それでもいいかな、と。にゃんこは、最近、鼻水がすごいです。 寒くなってきたからかなあ。 (ウィルス…

髪留め

櫛?ですかね。 髪飾りの名称が分かりません。 これもキットです。 飾りをコームにくっつけるとできあがり。 だからまだ途中です。ヘアアレンジの本を買えと言われて 雑誌買ってきました。 初心者向けのなんですけどね・・・ ときどき説明になってない! わ…

ホストVSホステス

「少女3人が売春 ホスト店に借金」 こんなヘッドラインが出てました。 ホストクラブってどうしてもこういうイメージが つきまといますよねえ。 偏見でしょうか。 ホステスさんのいるお店は そこまで胡散臭いイメージはありません。 これまた偏見でしょうか。…

炎症とステロイド

喘息もアレルギー性鼻炎も。 ステロイド吸入、点鼻はじめてから きれいさっぱり発作がおさまっています。 咳出ない、クシャミ鼻水でない。 「病気」はなんでもかんでも 医者にいけばいいというものでもありませんが、 必要なものはちゃんと医者行って 必要な…

オフゲ

ブックオフで買ってきたDQV天空の花嫁。 中古のせいか、、ときどき認識しなくなります。 こまめにセーブしないと飛んじゃいます;; ちくちくやってる・・・つもりだけれど、 止まらなくなるのが私のクセだったり。 昨日は、ベホマスライムが仲間になって、 …

飛竜便

MoE

(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。高原城門と谷SBを結ぶ、飛竜便ついに登場! という感じですね。まず城門のドラゴン様。 ・・・え、乗せて…

体調メモ

悪夢。 音楽の授業ぽいなにかで自分が歌うと周りが笑う。ジム。 人のざわつきが気になって何もせず帰った。 自閉症ってヤだなあ。小学校のときの嫌がらせとか思い出したり。 あれは、、嫉妬というかコンプレックスというか そういうやつだったんだろうなあ・…

珍しいか?

慶大男子学生「一気飲み」で死亡ニュースヘッドラインに出てたけど・・・ 日本の酒文化じゃニュースにするほど珍しい話とは思えない。日本の一番嫌いなところです。

天然石ー

浅草橋に行ったときに材料買ってました。 で、どっかのお店で見たのをマネっこして 作ってみました。 ターコイズの色がイマイチ・・・ そして外側の鎖がちょっと短め。 でも作り直すのはメンドーだなーとか 不精なことを考えています。

ちゃぺっく、120歳

(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。昨日、ついにうちのミニタイタンがlv120になりました。 おめでとー、ぱちぱちぱち。 120なんて無理だろう…

さて、どうしようか

やっぱり近くに基本的なものを そろえられるお店がないと やる気失せるものです。実家周辺はちと遠い。 せめて自転車で行ける範囲に欲しいですね。 作っていくと、ものが増えて困るのは当然で、 まあ、そのうち人に押し付けることになるのかなー。 今度はパ…

またまたキット

いやもう、キットばかりやっているんですけど。 まずは手慣らし、手慣らし。ぐるっとネックレスです。 テグスにビーズ通していくだけの簡単レシピ。 小さいビーズで鎖を作り、大きいビーズでアクセントを、 というのが基本なんですが。 ずいぶん豪華に見えま…

4つ奥の駅

実家近くの駅です。 最近、実家に近寄れるようになりました。 東京郊外の新興住宅地の部類なのですが、 どういうわけか、駅周辺に 気のきいた個人経営の店があったりして 文化というものがある様子がうかがえる駅です。 うちの近所は、スーパーとブックオフ…

沖縄

車にNAVI取り付けてもらって待つ間に ぼーっとテレビを見ていたら、 米兵云々の問題やってました。知らない人が多いと思いますが、 ペリーが始めて日本に来たときが 沖縄での米兵による婦女暴行、第一号です。 おそらく。(それ以前は知りません。)なんとい…

ハンズ

池袋でちょいと見学してきました。 なんといいますか、手芸材料系は とりあえず最低必要程度を置いてある、 そんな感じです。 ああ、これがハンズなのかなあ、と。 ちっと必要なパーツをなくはなかったのですが、 見学だけして、おしまい。 さて、色々ともの…

ちくちく

そろそろカテゴリ作るか。しまった。携帯からのデータをそのまま貼り付けると 大きすぎる。放っておこう。キットを買ってもらいました。 手芸というのは、手を動かし始めると 止まらなくなるもので、どうにも困ってしまう。 際限がなくなるんですよねえ。 さ…

ぼへー・・・

なんとなくやる気のないここ数日。 うーん、困った。

ちくちく

ちくちく、、というのはちょっと違うか。 貴和で買ってきたレシピ&材料で。 けっこうきれいに作れたと思ってます。 それにしても、長い。 ロザリオというのがそういうものなのかもしれません。 アレンジしていこうと思ってます。

思い出すこと

些細なきっかけでつまらないことを思い出す。 あれに比べれば自分が人に迷惑かけたとは 言えないだろう、などと埒も明かぬことを。 己にも非はあったのだろうとも思うが なにが悪かったのかはよく分からない。 まあ、結局は理不尽なことなのだろうなあ。

SS

MoE

(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。もはやこうなると意味が分からなくなってしまったSS。 このアブノさんはスイッチ部屋までお散歩してきてい…

大久保利通

幕末、、というより明治の人ですねえ。 幕末も活躍していますが。 腹黒いというか策士というか。 一種のマキャベリストなんだと思います。 清廉潔白で国と民のために生きた人ですけどね。 そのために手段は選ばないというか。 血のにおいはしない人みたいで…

ちくちく

カットソーにレースつけてみたりして。 まあ、あんまりうまくいってません。 思ったより襟ぐりが伸びるのよねー。 もう少し手を入れるのもありちゃあありだが。

人格障害

いったい何なのか、 いまだよく分からない。

脱走

今朝、ゴミ捨てに出て戻ったときに うちの猫が脱走し、 向かいの家に上がりこみました;; すみませんすみませんすみませんm(__)m

てくてく

ちょっと思うところあって、 あちこち出かけてます。 昨日は、高円寺をぶらぶらっと見てきました。 着物で行ったんですが、足袋が足の形合わなくて こはぜが取れる取れる・・・ 足袋ソックスが売ってあったので それにしてみたら、すべるすべる・・・ いやま…

プール

昨日は、久しぶりに泳いだのですが。 なんか楽に泳げるようになってました。 ちょっと筋力アップしたらしい。 バタフライも泳げた。 個人メドレーとか、やってみたいなー。