2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

他国のことなど知らない

特定の他国や他国人を えらく情熱的に嫌い見下す人がいますが、 理解できない。 少なくとも自分は、そこまで思い入れるほど 他国の人と接触したことがありません。 ニュースなどで、国家として問題があると 感じる国はいくつかありますが 自分が主に関わって…

いじめと処世術

「十二国記」のそう、こちらの世界で クラスでいじめられていた子が、 いじめに「消極的に参加」していた主人公を 主犯だった子たち以上に嫌っていたっけ。 だが、彼女お対応は、処世術としてはまったく正しい。 そういうのは好きじゃない、良くないと思って…

この国は嫌い

「http://news.nicovideo.jp/watch/nw2367914?ver=video_q みんなと違うと白い目で見る……日本人のここがイヤ。」宗教国のファシズム国だね。 教義にあわず洗脳されなかったせいで 放逐された自分はやっぱりこの国が嫌い。 あとさ、日本すごい日本すごいって…

同じ

すぐキレるのもすぐ凹むのも 打たれ弱いということでは、同じ。

多分

自分はもうすでに死んでいたのだと思う。

ない

生きがいなんてない、希望も可能性もない。 死にたいと思うのが治る可能性もない。 だから安楽死させてくれ。

挫折と努力と成功と

経験のバランスがおかしいんです。 中学校までの体育と美術は努力してもできなかったし、 無駄な努力したなあとしか思わない。 ほかの勉強は努力しないでもできた。 会社入ってからも、業務自体は滞りなかった。 ただ、どこに行っても人からいじめられた。 …

戸籍名?

wikipediaプルシェンコの項目、 フルネームに父称ついてた。

迷い

不幸でいるか、不幸になるかの二択なんて 選べるわけがない。

悪化

入院前よりこの世への恨みと憎しみが 強くなってるなあ。

呪詛

こんな国、滅べばいい。 地球など爆発してしまえばいい。

病院

行くの、やめようと思う。 自分が悪いんだと思う。