メリー・クリスマス

今日の日没から、かな。
まあ、細かいことは気にしない。
昨日ケーキ食べたしっ!
クリスマスというと、ディケンズ
クリスマス・キャロル」を思い出すんですが。
恋人たちのクリスマスは、、好きじゃない。うん。
ゆーみんとか苦手っす。
恋人がサンタクロース」とかむずがゆくなる。
ああいうのは、、ちょっと・・・ええ。
スクルージの親戚の家で、
ごっこみたいな子供の遊びしてみんなではしゃいだり、
スクルージの雇い人のところでは、
みんなで精一杯のご馳走作って、
子沢山の家族なんだけど、上の子たちも働いてるけどお休みで
なんだか、そういうのがすごく楽しそうで。
クリスマスの料理も、貧しいものだろうし、
イギリスだからあれなんだけど、
読んでてすごくおいしそうで。
日本に変えると、大晦日&お正月、なんだと思います。
日本のお正月もいいものだ、うん。
お餅おいしいし。