2021-01-01から1年間の記事一覧

もにこ150

先週の日曜日に、弓もにこが150になりました。 それ以降は、カルゴーシュを共闘に連れていってます。 カルゴーシュも、うん、強くていい子だ。 火に弱いのが難点ですが。 ウンディーネはメアとベルガ弓とアクア様。 空いた時間にアイネvsアナコンダ。 150に…

クロスメサイア150

結局lv140になるメダジウムがたまるまで待って、 lv10差でlv150戦を開始しました。 それくらいだとシルク包帯でないと厳しくて 状況によってFシルクも使う感じ。 在庫のスパイダーシルクが空っぽになりました。 月曜にコラボ1週残して150になり、満足。 その…

まだまだロボトル

現在lv116程度、手持ちメダジウムは12枠ほどです。 lv130にはできるのですが、 lv20差でロボトル勝てるかどうか。 戦闘中に入る経験値よりも メダジウムの方が大きくなっているので 勝てる程度のlv差にはしなくてはなりません。 lv10差くらいなら、シルク包…

ロボトルやってます

漫然とロボトルを回し続けてます。 現在クロスメサイア97.4。 で、このあいだ気づいたのですが ロボトルの戦闘って、えらくたくさん経験値入りません? それでツイートを検索してみたら、 ほぼ2倍になっている様子とのツイートがありました。 https://twitte…

赤バハのPT構成

野良の赤バハ募集に入るときは 自分の構成を申告するというルールがありました。 最近しないですけど。 古参の方では、常連だし知ってるよって思っても 言って下さる方もあります。 なぜそういうことをするかというと PT構成の都合です。 ヒーラー1火力4とい…

ロボトル開始

以前のコラボ期間はクロスメサイアを取得して パーツを強化しただけで終わりました。 ロボトルだるいしクロスメサイアかわいくないし 他に育てたい子いるし・・・ それでも2,3週間でさくっと150になるという誘惑には勝てず。 やってみましょうかね、と。 飼…

あびにゃん初陣

やっぱり小さくてよく見えませんね。 相手はエルビンD地図のトレガディlv80。 育成はあいかわらず粉で低HP怖いとか言ってます。 一方、アクアウィンガーはlv100になり ガゴロ開始です。 こちらも黒骨同様リジェネ+チェリ+いやしの風で 行けそうです。

時石数とか

赤バハの募集はけっこう昔やってまして、 それこそ道よく覚えてない頃から主催してました。 行きたいと思ったら、募集立つの待ってたらダメって 誰かに言われたような気がします。 テイマーとしてもワーム共闘の募集を立てたりします。 待っててもダメなんで…

黒骨vsアクアウィンガー

1週遅れでマイページ更新来ましたね。 1024x768だとキャンセルボタンが表示されません。 マイページを開いていると当然 解像度の変更もできませんから タスクマネージャーから落とすよりほか道はなくなります。 規約には抵触するかもだけどしかたない。 コマ…

卒業

カルゴーシュがlv120になりウンディーネを卒業しました。 まあ、、ウンディーネで120まで育てるのは やや無理があるんですが。 アクアウィンガーはlv80でアナコンダ卒業です。 こちらは妥当ですね。 アクアは砂漠に連れて行ってみたのですが、 ワームで思っ…

たまに確率を計算したくなるんだ

ガチャの10連を1回まわすのと DX6回まわすの、どちらがいいだろうと考えてしまった。 この場合、特賞、1等が出れば当たりだとしよう。 (2等でも3等でも欲しいものあるときもあるけど。) 通常確率では 特賞0.52%1等1.04%が6個であるから、 あたり確率は0.52…

あびにゃーん

ちっちゃい!知ってたけど。 カオスアビのペンダントが大きいのがちょっと残念。

コクーン

ウーティーンにカメをつつかせつつ忠誠を上げて 無事コクーンになってくれました。 カメは、なんというか安全な感じですね。 稀にサベキンが来ることもあるそうですが。 さて、すでにlv80を超えていた鼓動産コクーンですが こちらはアビ繭にしました。 残念…

回復ペット

先日マギアがカンストしたので うちにはカンスト回復ペットが2体いることになります。 もう1体はフィニュで雛もついています。 これで育成の大部分は放置でいけるのでしょう、きっと。 ですが、放置でも大丈夫というのが、なんかイヤで。 あんまり回復ペット…

ウー

隙間時間にちまちまとウーを育成して ティーンになりました。 現在lv56.6忠誠64.。 lv60で(60.1かな?)コクーンになれますが 忠誠が83必要です。 まだ一度も死んでないけど(当然だ)忠誠が足りないですね。 大好物がないので忠誠上げがきびしいです。 実…

ウロボロス

マギアが終わったのでウロボロス開始。 キラーファングあるので、 亀が残り2割になってからの減りが速い速い。 レイドなどで火力になるかもしれませんが、、 最近のレイド、ペット死ぬから怖くって。 カオスの火の門ならあまり心配ないかもですが (本体が先…

マギア150.0

昨日、マギアが150.0になりました。 ストパニがんばっちゃいましたよ。 実は一昨日も150.0になったとログが出たのですが、 BREの子で見ると、カンストしてなくて 昨日もう一度150.0になったとログが出ました。 ナゾ。 育成開始は20/08/21の様子。30から?あ…

うちの子たち

ペットがたくさんいると どの子を優先して育てるべきか、 本当に悩ましい。 うちにどんな子がいたか、整理してみます。 カンスト: フィニュ、タイタン、ケツァル、 スプリガンフィッシャーマン 共闘: マギア149.3、もにこ146.2、ユキ139.5 マギアの次:ウ…

ストパニ

ついでだから最後の育成相手も書いてしまいましょうか。 120超えてからはワーム共闘にも連れて行きます。 飛行タイプなら蟻地獄を経由して王亀ですが、 以前は120からストパニ使ってました。 今は145以降ですね。 ペットにはホーリーガード、エレアマ、リジ…

ウンディーネ

やり方とかを書いてみようかと。 基本的にはイプスの場合です。 丘だと足場があって、またちょっと違ってきます。 まず必要なスキル。 HA100%。DS100%。ある程度の水泳(うちの子は90)。センスレス。 エレアマもあった方がいいです。 そして必要な装備バフ…

ウンディーネ

なんだか、育成ルート紹介日記になってますな。 110から120まではウンディーネ予定です。 あんまりペットがよく見えないですね。 カルゴーシュ、アル、ベルガアーチャーの3体です。 育成速度はぐんと落ちますね、BREもついてないし。 さらには、あまり長時間…

ガーゴイルロード

というわけで、メアさんが黒骨卒業したので ガーゴイルロードに来ています。 バンカーがあると何がいいって ここに籠れることだと思う。 100からウンディーネでもいいのですが、 まあ、ガーゴイルロードにしてみようかな、と。 110から120までウンディーネか…

メア100

13日にメアが100.0になりました。 80から100まで黒骨で行けました。 最後の方、少し沸き待ちがあったけど、 さほどストレスではなく。 砂漠でデスワーム探すよりいいかなって。 最後の最後、制約の鎖使ったけど。 次はガーゴイルロード行ってみようかと思い…

緑のおっさんをなんとかしたい

小さくて見えないけどマギアがいます。 ジャイアントは、一度タゲられてから インビジしたら次のコースへ行くと 動画で言ってて、試したのですが うまくいかず。 やっぱりその辺でうろうろしてました。 削って奥へひっぱっていくしかないのでしょうか。 奥へ…

ソーンバインド ホステージ

誰に覚えさせるべきか悩んだのですが ウォーロックに覚えさせました。 バハで触手とかにいいかなーと思って。 思ったら魔法チャージできなかった罠なんですが。 強いのは強いですね。 固定ダメージ40はノウキンさんの一撃より ちょっと大きいくらいですから…

育成中

黒骨育成続けてます。 ときに思うのは、チェリといやしの風でも いけるんじゃないかって。 ですが、先人が言っていたのです、 触媒をけちると死ぬって。 HA常時チャージの安定感はやはり 他に代えがたいものがあります。 さて、今日は。 共闘でキマ地図が出…

構成悩み中

音楽テイマーの今の構成は 筋力 49 着こなし 1 生命 50 知能 40 持久 55 精神 100 料理 40 調教 100 回復 98 強化 78 神秘 50 調和 40 暗黒 9 取引 40 音楽 100 ここから強化を切ってバンカーを取ろうかなー インビジなくなるの寂しいかなー 悩んでいます。 …

メア黒骨開始

メアは80になったのでアルと交代させました。 80技がね、、攻撃力高いのでね。 そんなわけで黒骨。 4匹いれば、あまりrepop待たずに育成できますが、 今のところ。 今週は緑のおっさんがいて、、ですねえ。 動画でタゲられてからインビジすれば 排除できると…

いつかはやると思ったが

昨日は赤バハ募集があって、行ってきました。 主催でなければ好きなキャラで行けるので、 いや、別に主催が神秘やヒーラー出さなきゃいけないって 決まりはないのだけれど スカイウォーカーで参加しました。 箱開けを担当することになったのですが、、、 箱…

共闘テイマー

弓にしていたのですが、こんぼうに変えてみました。 ついでにBREも切って、神秘58を。 いや、マギアつけて、高速でこんぼう振り回すと楽しいわ。 マギアすげぃ。