2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

咳がひどくなって、、る。。 気がする。 味が変でちょっと風邪っぽい。 漢方もいいけど、とりあえず咳止めてくれと。 ちなみに「咳止め」の薬は効きません! 自分の場合アレルギー性だから(多分 ステロイド飲まないと無理。 いやまあ、風邪ひいてるならステ…

一区切り、かな

MoE

ガッツヲが100歳になりました。 ぱちぱちぱちー。 もうすぐ4月になるし、これを区切りに 別の子、育成してもいいかなって。 ちなみに最大忠誠は20っす。 メインの青ネが実は決まらない・・・ 使役することを考えると、 マグロスプは、ノックバックがあって難…

バハについて

あー、うん?途中で止まってましたね。 で、いきなり話は飛んで、中級編?いや上級? 「先行」についてです。 バハには扉がたくさんありますが、 扉は開く前からmobはいます。 それを範囲技で叩くということをします。 ボルテやSDじゃ届かない範囲にいるので…

通院日記

精神科は医師の異動により今週はお休み、で 内科のみ。 で、アレルギー性の 目のかゆみ、鼻水、咳喘息が出てるのですが、 やっぱり漢方が出ました。 漢方内科だしね。 しょうさいことう、、だったかな? しょうせいりゅうとう。。だったかな? ツムラさーん…

久しぶりのバハ募集

MoE

と、昨日はやってみたんですが。 集まりが悪く。 5箱だったけど、継続者なしで。 やはり間違い探しイベントに人が集中したかなー? 間違い探しも行きましたが。 今回きびしーですねえ。 戦闘できない子でやっちゃったんで 泣きそう。あと2箇所がんばるぞ!

プリーズ、ジーヴス

原作ウッドハウス、訳森村たまき、マンガ勝田文森村訳の書籍も出版されてますね。 時代的には、、アガサ・クリスティーと同じくらいですかね。 推理小説じゃないけど。 あの頃のイギリスは、今のアメリカとは ずいぶん、文化も思想も英語も違います。 かなー…

むぅ

ポータルサイトって パスワード変更にたどり着くのが 異様に困難な気がするんだけど。 もう変えなくていいよ・・・と泣きたく。

ぜんそく?

気管支がアレルギーで炎症起こしたようだ。 咳が出る。

1週間

MoE

いや、ネタなくて。主力育成状況メモ。 ちゃぺっく197.7ところてん91.5ガッツヲ99.3 1日2ウンディーネが基本です。 ウン様はけっこうめりはりあるので楽しいというか。 葉月ちゃんが連れているミーリムラットは 鉱夫の亡霊に殺されまくって 2キラプラに戻りまし…

最近はボーっと

猫ったりゲームしたり猫ったり・・・ 猫という生き物は、ホント 逆の意味で空気読みますね。 ゲームの状況がシビアになると 暴れだすのはなぜだろうw かわいいから仕方ない。 一人でもそもそとしてることが多いです。 バハも募集はしてなくて、 誘いがあれ…

人との距離

わからないゆえに踏み込みすぎることもあり 遠すぎることもあり。

色々あったけど忘れてたよ

MoE

(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。 SS整理。 とある日のバハ。全員あ1。 uckeeleが料理90になりました。 料理上げはジェイドでいつもや…

よく寝た・・・

昨日は9時くらいから、 今日の昼11時くらいまで 寝てました。 ふああああ・・・

アレルギー性鼻炎

点鼻薬の処方をもらいに ちょりっと行ってまいりました。 予防の基本は、やはりステロイド点鼻かと。 まあ、ちょっと知識古いかもしれないけど・・・ 体調悪いと、アレルギー症状出るんで。 点鼻薬は何種類かあるかと思いますが 基本、慢性疾患の薬というの…

動画

MoE

でぃねさんがもえくしで紹介してた動画が 面白かったので。 あれー、前に見たのこの人の動画じゃなかったかなー。 替え歌だし。 やっぱりありました、全身フィヨ脳筋。 リスティルとかウン様いくと ルート争奪戦で先回りされちゃうという歌ですが。 ラストあ…

バハについて

ステージ3行ってみよう。 3-1通称毒通路。 ベノムクラスターは、合計6匹かな、5匹かな・・・ どっちだっけ。 突き当たって転送を繰り返せばゴールです。 P鯖では箱を取るそうですが、D鯖も箱とる主さんもいて。 オリ箱があります。 その場合、べのーむくん全部…

グッサリと刺さる笑い

高倉あつこという人は キレのいい笑いを書く人ですが、 それほど売れてないのはなぜだろう・・・いつぞや、yahooコミックスで 医療マンガがいくつか紹介されてたんですが、 なんでこんなにみんな外科医好きなの!? えー、この人の「泌尿器科医 一本木守!」…

わずらわしい

MoE

最近、狩場にいると人がいるとか そういう、誰かがいるというのが わずらわしくなってまして・・・ なんとなくオフゲ。 うーん、、楽しいのかなあ、、うーん。 バハ誘い待ち。

アレルギー性鼻炎

猫アレルギー発動中。 医者行くかなあ・・・

[MoE}[バハ]バハについて

赤の廟堂マップwikiを見つつ。 えー、通常野良では移動はほぼ全てTAがもらえます。 (ノウキンだと連続きついのでコンデもらえるとうれしーです) 赤の廟堂は入り口が東西南北の4箇所あります。 現状、ほぼ不具合なく使えているようです。 チートするPTがあると…

猫日記

なんつーか、大暴れしてます、ええ。 今日はお天気がよいのでこの部屋暖かいのです。 昨日既にMoE中に猫誤爆してくれましたし。 常に、かまえかまえ遊べ遊べです。 いそがしや。

猫がいる

写真をPCにうつすのが面倒で そのままです。 昨日は部屋中どたばたと暴れてました。 大変に寒がりのようで・・・ ご飯を食べずともこたつがよいようです。 あちゃー。 命名福太郎。

バハについて

コース解説してもいいのですが、 最初はとにかくついて行けばいいよ!と思うので いや、たまにラグくて迷子になりますが。 基本的には、つきあたりまで行ったら転送です。 火力についてちょびっとお話しようと思います。 えー、、バハ慣れてない人は火力が低…

猫が来た

とりあえず、1ヶ月だそうで。 里親としていいかどうか、テスト期間だそうな。 色々準備して、来てもらって、 えー、、今はおトイレに篭っておられます。 トイレで緊張しないように、ダンボールをかぶせたのですが ちょうど隠れられてよかったらしく・・・ 朝…

勝ち負けで言うと負け

勝ち負けでいうとどっちや、 西原がエッセイ漫画でよく出すセリフです。 悪質な相手とのトラブルにあって逃げる、 あるいはそれを避けるために 特定の場所を避ける。 勝ち負けで言うと負けだと思う。 悪いことをしているわけではないのに、 なぜ自分が便利な…

連絡

MoE

ちょっと疲れてるので ch入らないときが多いです。 すみません。

わかつきめぐみ

悩め悩め少年よ みんなそうして大きくなるのだからな …十分悩んでます …十分か? …はい… 答えは見えたか? …まだ… じゃあまだ足りんなー「そらのひかり」

通院日記

内科は軽く終了。 精神科は、今の担当医が 4月からよその病院に移るそうで・・・ せっかく慣れたのに、ショック。 ゆっくりと話を聞いてくれるドクターで いいと思ってたのですが。 勤務医はこういうのがあるからねえ。 ふー。

バハについて

バハは縁のない人は本当に縁がないですから。 興味がある場合は、思い切って野良参加してみましょう。 こんばんは、バハ初めてですが、参加可能ですか。 まあ、野良はまあ、、色々あります。 なんだかんだいって、金策に来る人が一番多いですし、 変な人もい…

原因

前にかかっていた医師が なにかというと、アスペルガーを持ち出す人だった。 すべての原因をそこに持っていく。 アスペルガー障害というものが 学説の通り実際にあるものだとすれば それは先天性のなんらかの脳の異常であり 治らないものである。 いやなこと…