2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

にゅたこ120

にゅたこが無事lv120になりました。 次は王亀です。 日曜以降でいいかな。 あとはもうちょっとヒマラヤンを育てようと思います。 こっちは黒骨。 また緑のおっさんに頭悩ませる日々になりますね。 ビスク中央を通ったら、プラネタリウムのお披露目してました…

読書日記

教養としての「数学i・a」を読了、、してない。 本の内容に間違いがあって、そこで投げました。 何かというと。 とある製品を、第1工場で60%、第2工場で40%作っている。 第2工場では不良品が10%、第2工場では5%出るという。 で、その全体での不良品の割合を…

ウンディーネ

最近ようやく気が付いたんですが、 ヘルバーストとアブソリュートゼロって射程が違うんですね。 前者は届くけど後者は届かない位置というのがあります。 ウンディーネのくせとして、 アブソリュートゼロのあとにはヘルバーストを打ってきますが ヘルバースト…

タッチパッド

ゲームの操作をしていると、どうもタッチパッドが悪さをします。 手が軽く触れることで、思わぬ行動を起こしてしまいます。 設定で、タッチパッドをオフにしても動きます。 さらにデバイスマネージャーから無効ににしても動きます。 デバイスをアンインスト…

サムライマスター

P鯖の赤バハ用キャラをサムライマスターにしました。 刀剣は時石で、あとはダブルチケットで。 リープ将軍にしたいと考えています。 ところがリープはMP100必要だったという。 虚弱になりますね。 ロマンを追い求めると虚弱になるのです。 リープをどこで使…

ウンディーネときどきヒマラヤン

ネコマタが110になったので、しばらくウンディーネを狩ります。 弓にゅたこ、アイネ、化け猫の3体です。 育成効率は悪いですが、稼げるからいいのです。 その隙間時間にヒマラヤンを育成してます。 これが終わったら、、アビ猫に手を付けようか考えています…