グッサリと刺さる笑い

高倉あつこという人は
キレのいい笑いを書く人ですが、
それほど売れてないのはなぜだろう・・・

いつぞや、yahooコミックスで
医療マンガがいくつか紹介されてたんですが、
なんでこんなにみんな外科医好きなの!?
えー、この人の「泌尿器科医 一本木守!」は
あ・・・やっぱり外科医なのか。
第1話で外科と出てますな。
どうせ下ネタだろうって?
そりゃ最初は包茎手術ですが、
確か2話目もそうだったけど、、、
それだけじゃない!
性病とかもあるんだよ!
あれ、やっぱり下ネタ?
いや、ちゃんとそれだけでなく、石とか膀胱炎とか
前立腺肥大とか腎不全の話も出てきます。
まあ、男にとってグサっとくる話が多いですかねー。
痛恨!て感じの。

しかし、「動物のお医者さん」では
動物からヒトにうつる病気だったクラミジア
ここではすっかりメジャーな性病に・・・
出世したなあ・・・