バハについて

それでも連載は続けよう。
コース案内の続きから。
7面はコースが1種類のみ。
わりと初心者さんが迷子なりやすい・・・気がします。
特に分岐右。
まず最初の転送飛んだら、骨メイジ2、ナイト1
石柱も倒して、部屋入り口に転送がpop。
ホネは倒さなくても先に進めると聞いたことはありますが、
痛いから先に倒してええええ!
あれ、、ホネ倒し忘れるとどっかの扉が開かないんだっけ?
転送したらエンチャが2体。
倒して扉が開いたら、左右分岐。
この分岐は右に2人以上。2人スイッチがふたつあります。
観光バハにて全員で右に行った記憶もあります。
スイッチふたつ作動させて戻り、転送、転送。
右部屋から戻りの転送は間違えないと思うのですが、
その先の分岐転送は間違える可能性もあって
初心者の迷子ポイントです。
カメラが後方固定なら前に進むだけです。
M2とかの場合、、自分が立ってるとこと別の転送石かなあ。
で、右がスイッチを作動させると
左のスイッチ部屋の扉開くので、こちらも二人スイッチ作動。
メディテしたいヒーラーやメイジさんは
左分岐にしてあげると、ゆっくり準備できます。
左スイッチを作動させると、次へ進む扉open。
エンチャがいますが、無視して部屋中央の転送に乗ります。
ここも迷子ポイントです。
で、触手とホネメイジのいるゾーンに出ます。
骨メイジ3、触手3。
転送してすぐに、オリ箱。忘れられがちです。
左わき道奥の触手は、時間で扉が閉まるので
先にサクっと片付けましょう。
で、転送から一番遠い触手を倒したら戻る。
これ、先に進んじゃうとゴールするので、
これも迷子ポイントです。
眠り罠向こうの扉開いたら、触手、
それを倒したら次の扉開いて石柱。
だいたいこのあたりで、ヒーラーさんは
DSを配ります。その先のソーサラ対策です。
ここで神秘担当は、石柱を倒している間に
先に進んで、TCすることが多いです。
眠り罠+耐久罠2回避ですね。
眠り罠はもう本当に、ウザイウザイウザイ!
で、popした転送にのると、
コンバインソーサラ2。
できるだけ、1体に2人ずつ行ったほうがよいです。
できれば詠唱は止めたい!
行動不能になるフィアーはやっぱり痛いです。
ソーサラを倒すと石箱がpop。
あとの人たちは、先に進んで、
石柱を倒してゴール。
最後3つある箱は、右がオリ箱、
左は赤羽の可能性があるそうです。
いいものが出ますように、出ますように。