8迷宮inv

8迷宮でスイッチ1人残りか全員残るか
というのは、色々言われるけれど
私は、どちらでも大差ないだろう、と思っている。
4人残りだと、箱担当以外が罠を喰らうと終わるが、
1人残りでも、逃げ遅れの出る危険もあって
まあ、どのみち箱罠なんて運だし
4人残りが危険危険というわりに、
さほどの問題ではないと思っている。

まず、スイッチの回りに箱担当者が座る。
担当者は、扉に向かって左側、扉近くに陣取るべし。
神秘担当以外は、スイッチの回りで
立つもよし、座るもよし。
インビジかけおわったら、神秘担当者が
スイッチを作動させて、外へ出る。
箱担当以外は、逃げるもよし、残るもよし。
ホストの指示に従えばそれで。
んで、神秘担当はTCチャージして外で待機。
ヒーラーのGHで罠喰らっても箱開け続行は危険。
スイッチ位置がGH届くかどうかきわどいのと、
あとは、dot喰らった後に、瀕死罠が来ると終わるから。
1箱からダブル罠、ということがあるが、
これはもう、逃れようがないので仕方がない。