イラっ

私もイラっとくるくとは、ある。
え、常にイラついてる、いやまあそうかも?
今日は病院行って、精神科の担当を
木曜午前に変更してもらい。
少し話しをして、過去のことで。
うまくいかなかった理由が、わからない?
いや、それ、違うから。分かってるから。
多分発達障害
いや、それ、違うから、発達障害関係ないから。
前のドクターも夫も
過去のうまくいかなかったことをすべて
発達障害と関連付ける。
それがいやで病院変えたのに。
私の対応に腹の立つことがあるという。
発達障害の特性だろうと思っておさめるという。
どういうときに腹が立つのか知らないが
あんた、なんにでもすぐ怒るだろうが。
私もあちらのあり様にいやなところもある。
理由はどうであれ、身に染み付いたことは
いまさらどうしようもない。年齢も年齢だし。
腹を立てても仕方がない。
直そうとしても角が立つだけだ。
そういう人なのだなあと思って見ているしか、ない。
そういうものだと思うのだが。