ストパニ

ついでだから最後の育成相手も書いてしまいましょうか。

120超えてからはワーム共闘にも連れて行きます。

飛行タイプなら蟻地獄を経由して王亀ですが、

以前は120からストパニ使ってました。

今は145以降ですね。

ペットにはホーリーガード、エレアマ、リジェネをかけます。

本体にはBR、DS、UE、コンデ。

周りにできるだけ、何もいないところに引っ張って育成します。

なぜかストパニは飼い主にタゲが移ることがしばしばあり

センスレスでタゲ切りします。

DSがはがれているとストームに巻き込まれたとき

死ぬので要注意です。

足元にバグがやってくることが多いので

友好装備をつけるか、

小バグが格下にならない程度の護衛ペットをつけるか

どちらかが必要だと思います。