勝小吉

勝海舟の父。
一言でいうと、竹本テツみたいな人やと思う・・・
道場破りでとってきた看板を材木に家を建てたとか
侍に喧嘩売って巻き上げた刀を売って生活してたとか
嘘か本当かわからない伝説が多々あります。
とにかく、強かったのとめちゃくちゃだったのは間違いない。
それにしても、ああいう人の子供が
将軍家の若君の遊び相手にお城に上がれたというのは
不思議ですねー。
素行調査とかしなかったんでしょうか。
そんで、海舟が元服するや隠居して、
喧嘩相手探してうろうろしていたというから
やっぱりテツみたいな男やね。
時代は遠山の金さんとかぶります。
史実で接触してようがしていまいが、
そんなことはどうでもいい、
時代劇で次のシリーズがあれば準レギュラーくらいで
小吉を出して欲しい!
楽しそうじゃないですか、ふふふ。
え、主役が食われる?そうかも。