芋づる式に愚痴

まあ、胸糞悪いだけの愚痴なんで。


東京にいたとき、もう一人仕事ができると言われてた人は
報告書を半年ほど溜めてましたね。
で、こっちはその報告書の、誤字脱字、整合性を
チェックする担当、
新薬審査のためのつじつま合わせが仕事だったんですが。
つか、QCのCってcheckじゃなくてcontrolなんだけど。
QCが機能していないというのは、質が低いということです。
再三、催促したところ、その半年分ほどが
一度にどさっと来ましたね。
まあ、短期に半年分の報告書を書けるというのは
仕事ができるといっていいかもしれません。
少なくともA41枚の報告書書くのに一日かかる人よりはね。
さすがにその人は仕事できないって言われてたけど。
まあ、普通は、半年分の報告書を一人でさばくなんて
無理でしょう。
やりましたけど。たいして時間かかりませんでしたけど。
そりゃ単純作業のスピードと集中力は自信ありましたし。
ヒマなよりは仕事あるほうがマシかもしれないけど。
他人がサボってたツケ払うの、嫌いなんですよ。
今、考えてみると、それだけ尋常じゃない量がきたら、
分配しねぇ?
うち、一番したっぱだったわけだし。ダヨネー。
報告書半年分、提出されてなかったの含めて
嫌がらせだったんですかねえ。