うつで解雇ねえ

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3396153.html

まあ、そのほうがまだフェアというか・・・
失業保険降りる分ましだと思うけど。
「就業不能」の判断が妥当かどうかはともかく
解雇理由としては正当。
結果として病気が悪化することは
十分考えられることだけど、
その責任は問えるかどうか、
誰か前例を作ってくれないとどうしようにもないよね。
まあ、その状態で訴訟しろって無理だけどね。
とりあえず、精神疾患を理由に
仕事与えずに隔離して
早く自主退職してくれないかなーと圧力かけるより
まっとうだとしか言えないな。

しかも履歴書に空白があると就職が困難というから
あとはもう、引きニートするしかないっぽいね。