まあそれなりにしんどい

今朝、家の人が仕事に出たのが6時半ごろだった。
昨日、帰ってきたのは22時ごろだった。
休みは週1あればいいかなという程度で
生活はかつかつ。
世の理不尽を感じるというか、まあなんというか。

私の抱えている問題は解決できないのだから
放っておけと、警察に言った。
警察はなんとかしようとがんばってると言った。
でもやっぱり、どうにもなっていない。
薬飲んで、しばらく休んで、
気分的にやや落ち着いたけれど、
私の抱えている問題は何一つ解決していない。
大嘘つきめ、と心の中で罵倒しながら
死にたいと思わずに生きていくにはどうすればいいか。
入院で体力がさらに落ちて、
10分程度のはずの駅まで歩くのもままならず
なんだか投げやりになってしまう。
いや、本当にどうすればいいのか。
薬を増やす以外の解決はないのか。