精神疾患と職

うん、薬飲み忘れたのは、いけない。
あれはいかん。
ただまあ、馬鹿正直にてんかんですって
社会に表明して職が得られるかというと
どうだろうなあ。
それを言わなくても、
まあ、高学歴で大企業や公務員コースの人はともかく
学歴と職歴によっては
自動車免許がないと就職できないケースも多い。
自分の場合は、精神疾患と会社が知って配置転換して
1年目は外に出る仕事はするな、で
2年目は本格的に窓際部署の配属でした。
上も早く辞めてくれないかなーという気配ぷんぷんで。
マイミクさんで、精神障害者は就職できないって
ハローワークで言われたって人もいましたよ。
じゃあ、そういう人はどうしたらいいの?