まあ、あるだろうな

患者“暴行死” 准看護師2人を逮捕 虐待日常的か
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150708-00000011-ann-soci

精神病院だそうな。
人間てぇのは、自分より弱いものを踏みつけたいもんで
自分より強いものには威嚇するもんで。
以前に人とチャットしてて、
男性の看護学生さんと話したときのことその人が話してたけど
「精神科にまわされるだろう」って言ってたとか言ったとか。
希望しないけれど、そうならざるをえないという諦め。
ま、暴れる患者いますし、男性の力を必要とする部署ですから。
でも、いやな部署に配属させられたって意識があるってことね。
自分が入院したときも、あっちの病院はよかったけど
こっちの国立病院の閉鎖病棟
あからさまに患者をキチガイ扱いしてる感じだった。
精神科ってそんなところです。