ジャンプすると落ちるんだ

赤バハのゴール判定は、タイムが0になるときに

円の上に足がついていることです。

ジャンプすると載っていないと判定されて落ちます。

知識としては知っていたんですが

日曜日に実際にそれを経験しました。

慣れてないとはおっしゃったんですが、

初めてではないようだったので、

その辺の説明とかしなかったんですねー。

その人には別にどうとか思わなくて

ああ、知らなかったんだなー、というだけなんですが、

初めて連れて行ったやつ誰や、とは思いましたね(苦笑)。

ちょびっとね。

まあ、それより初めて見たのでびっくりしたというか。

ああ、ホントに落ちるんだ、って。

それもいい経験だと思います。

ときに、赤バハのmobの挙動がおかしかったようで、

詠唱が中断されない不具合という情報が流れていました。

そして8面は迷宮。

デコイ置いて死霧かけたらいけるかと思ったのですが、

ダメでした。無念。

今週は直ってるといいなあ。