赤バハの基本的なこと

昨日は昼、行けましたよ。夜はだめでした。

基本的なことをちょびっと書いてみようかと。

いつも初めての方にする準備段階の注意点は

おなかが減る罠があるのでお弁当は多めに

耐久が減る罠があるので削れたら泣くアイテムは置いていく

です。

赤バハでは防具は安いものを、武器はいいものを

が基本です。

課金装備の人が多いですけどね、最近は。

削れるところで脱ぐ人もいるけど、脱がない人もいます。

無課金で遊んでる人でも脱がない人もいるので、

やはり金策としては強力なダンジョンなのだなあと。

 

PT編成は、ヒーラー1火力4、うち神秘1です。

ヒーラーが神秘を兼ねることが多いですが

火力が神秘をしても、もちろんかまいません。

赤バハは時間制限がそれなりに厳しいので

ヒーラーがリバ配りつつ火力がテクぶっぱで戦うのが特徴的です。

盾とか、カウンターが、とか言ってると

時間切れになりかねません。

殴られる前に溶かす心意気で挑みます。

st回復は昔はリバイタルを一人一人かけていたようですが

グループリバイタルが出てからはほぼ必須と考えられています。

フォースオブネイチャーが可能ならそれだけでも十分です。

st回復が十分でないとPTの火力が下がってしまいます。

最近は、新しい武器や課金テクで火力が上がっているので

落下することは、まずなくなりました。