アレルギーを甘く見るな

「子どもが猫アレルギーだから猫を里親に出します」は身勝手なのか

色々言う人がいますが。
私もアレルギーありますが、猫飼ってます。
アレルギーが軽くて、大人だからできるだけです。
軽いといっても、鼻アレルギーのほかに喘息が出ます。
吸入を続けているおかげで、発作は出ませんが、
じゃあ、これが赤ん坊だったら?
ステロイド吸入できますか?
アレルギーで発熱しませんか?
喘息の発作が心配ではありませんか?
もっとアレルギーが重くて
じんましんの出るケースもあります。
ひっかかれたりなどでショック症状が出る可能性もあります。
それは、子供の命と猫の命を秤にかけるのは
人間のエゴなのでしょう。