通院日記

昨日は整形外科。ガングリオン
へこまなくて、ぐりぐりしたままだったので、
相談してきました。
「またできてきましたか」って、いや、その、あの、
処置してもらったときから残ってたような・・・?
こういう違和感があると、
その医師を信頼していいのかどうか悩みますね。

今日は精神科・内科。
最近なーんか胃の調子がよろしくないような・・・
喘息、アレルギー共に良好。
精神科は減薬に向けて薬を追加しました。
あるぇ?といってもまあ不思議じゃなくて、
パキシルがものっすごく減薬の難しい薬なんですね。
で、とりあえずほかのに置き換えるべく、
それを追加して、だましだましパキシルを減らしていくのです。
えー・・・かなーりめんどうな薬ではあります。
効き目の強い薬というのは往々にして扱いづらい、
そういうものなんで。
相性次第ではありますが、すごくキレがいい薬です。