外出

足袋がへたってきたので。
桐型24.5です。
四谷にある足袋屋さんまで行ってます。
あつらえもやってますが、できあいを買ってます。

http://erigonomi.jugem.jp/?eid=703
ほうほう・・・ひぃ、この人桐型でもまだゆるいのか。
靴はなお大変だろうなあ・・・
(国産靴は幅広めのものが多いです。)
細い足なので、量販店で売っているものを考えずに買うと
ゆるすぎてこはぜが外れます。
あれは泣けた・・・

ついでに新宿行って伊勢丹見てきました。
下着のコーナーがなんか悲惨・・・
ま、だいたいワコールとトリンプですが、
どっちも私はあまり好みじゃなくてですねえ。
グンゼで展開していたシェレルというブランドが
かなーりいいデザイン作ってたんですが、
ライセンス終わってその後継ブランドを見てなかったのですが
いきなりババくさくなってるし。
国産ランジェリーここまでレベル落ちたか・・・

呉服売り場が面白かったですね。
ソフトデニムの着物とか。(呉服とは言わないかもなー)
売り子のおねーさんは迷彩着物でした。
襦袢なしでシャツの上に着てました。なるほどなるほど。
デニムとかネルとか、わしわし洗えて、いいですね。
襦袢着ないで、裾とかもだるいから端折っちゃって、
(折り返して帯に裾を差し込む。)
そしたら歩きやすいから、つっかけでもブーツでも
ピンヒールでもいけますよ、うん。
帯とかもメンドーだから太めのベルトにしたりとか
色々ありだと思います、あい。

そんで帰ってから朝9時半くらいまで寝てました。