通院日記

猫の蚤取りしてバルサンたいて、
車に猫乗っけたままレッツゴー。
ついたら11時半少し前で、受付が11時までだとか・・・
内科は〆てましたが精神科は受け付けてくれました。
でも、なにやら恩着せがましいので、
じゃ、午後診でいいですと言ったら、
担当医師が午前中のみなんで、午後はダメだと。
ちなみにその医師の次のシフトは木曜です。
どうせ、病院なんて医師の移動あるんだし、
担当医じゃなくたっていいじゃん、と思ったり
なんかムカつきつつ。。。
精神科で内科の薬(喘息)も処方してもらいました。
で、ついでに吹き出物がひどいので、
婦人科行って、ピルを。
5年ほど前に行ってたところなんですが、
診察券なくしてたけど、名前変わってたけど、
覚えてらした様子でした。
そういうのあるとね、先生がね、信頼感湧きますね。