バハについて

ステージ4の解説かな。
4-1通称迷宮、4-2通称広間。
4-2はクラスタークイーン3匹のみ倒し
ゴールスイッチを作動させるのがD鯖方式。
オリ箱があるので、P鯖では2回箱を取ると
聞いたこともあるが。
で、4-1迷宮が当たりコース。
石箱が1個あります。
ちょっとややこしいので
赤の廟堂マップwikiを補足しようかと。
b転送の先、クラスタークイーンと触手、
両方倒しますが、
クイーン殲滅で(2)とそのさらに奥の扉が開くので
クイーンを優先。
c転送先の触手を倒して戻ってから、
(2)より先の触手は3本と自分は覚えたけど、
眠り罠先の触手倒したら戻る、と覚えてもいいなあ。
ちなみに、クイーンだけ先に倒して、
扉あけて最奥の触手に行くという先行さんも
たまーにいます。
ベテランでクイーン無視する人もいますが、
真似しないでください!
神秘担当は眠り罠回避のため、
(2)から2本目の触手倒してから3本目には行かず
TCをすることが多いです。D鯖では。うん。
慣れるまでどっちに走るか悩んだ記憶が・・・が・・・
今でもわからなくなりますが。