全都面接会

障がい者の求人の合同面接会に行ってきました。
250ほどの企業が参加する大イベントで
会場は東京体育館
大変な人出でした。
どこも車いすが通れるようになっているのはもちろん、
手話通訳のスタッフもいたりして、
さすがだなあって感じ。
色々事情があってドタバタして
準備不足だったので、
今回は見送ろうかって話も出たのですが、
1社だけ受けました。
最初3、4社受けようかなって考えてたっすけど。
製薬企業をね。うん、なじみの業種だし。
書類みて、そううつなの?と聞かれたのですが、
今はうつはないというのが主治医の見解。
うん、これゆっとこうと思って。
デイケア行って人とコミュニケーション取るようになって
良くなったって感じです。
人と触れ合うって大事。
面接の質問はやさしめでした。
デイケアで模擬面接やったときのが
難しいこときついこと聞かれたかな。
面接やさしめ、が採る気がないからって
可能性はなきにしもあらずとは思うけど。
さて、今日、デイケアスタッフに
受かったらどうするって聞かれました。
「行きたいですけど・・・」
「遠いけど、通勤だいじょうぶ?」
それなんですよネー。
メーカーはどの会社も遠いし。
なじみのない業種で近いとこ選ぶか、
がんばって通うか。
悩ましいです。