混ぜるな危険

夏目氏のブログから日本マンガ学会のリンクにとんだのですが。
ちょいと古い話題だが児ポ法について書かれていました。
二次元は二次元なんですよ、三次元関係ないんですよ。
ヲタ標語「混ぜるな危険」なんですよ。
ロリ描いてる人も読んでる人も持ってる人も
たいてーは、リアル小学生には興味ないつーか。
まあ、まれにペドフィリアの人もいるかもしれないけど。
いわゆる腐女子なんかもゲイだったりはしないわけで(女子だしw)
あと二次元って、製作過程で被害者が出ない。
写真とかビデオは実際に人がやらないと作れないけど、
マンガ絵って、モデルがなくても描ける。
うん、すばらしいね、二次元。
そして同人誌でしか読んだことのないものを
同人誌で表現していくという
やおいの伝聞世界というのは、ちょっと不気味かもしれない。
現実との乖離がすさまじそうだ・・・
これもまた「混ぜるな危険」ということだろうか。
深く考え込むと迷宮入りします。