岡野玲子「陰陽師」

少女誌連載でしたが、、
少女マンガ、なんですかね?
むしろオカルト系??
えー、あとがきに夢枕獏氏が
「自分の不勉強が明らかに」と語っておいでですが。
(なんせ原作じゃ博雅の身分がゲフゲフ)
当時の文化地理に関する資料は作画の上で基本ですが、
陰陽道についても、調査し、傾倒するという。
最後の方ではちょっとあっちの世界に行っちゃって
怖い部分もなくはないのですが、、、いや、そういう見方もあるかと。
しかし、トーンというのも技術が進んできて、
新しいトーンがさくっと作れるようになったようで。
陰陽師では有職文様のトーンは発注されたようですが。
今プリンタで作れるようになってるんだっけ?
とにかくも、絵が麗しい。
女性がまろ眉なのに、かわいい。
私は、博雅が好きなのですが、どうでしょう。