野良にゃんに咬まれた顛末

日曜日。
朝、猫の喧嘩で目が覚めた。
枕元でうちの子がうなってるぽいので、
窓の外になんか来てるのかー、と思ったら
野良っ子が、枕元にいた!
ちなみに2階。
パニックになって野良っ子の首根っこをつかんだら
左手を思い切り咬まれました。
流血うあああ、でさらにパニックに。
野良っ子は夫が外に捨ててきてくれました。
1階のね、窓開けてたていうか、
うちの子を庭に出してたら、そいつが眼つけて
追いかけてきたらしいです;;
(庭に出すのやめようよー、と言いたいが。)
ところで、私は猫アレルギーもちです。
なもんだから!体中に湿疹がかゆいかゆい!!
で、とりあえず家にある鼻炎用の抗ヒ剤飲んで寝てたら
吐き気とめまいで、うごごごご。
(多分、一瞬意識落ちた気がする・・・)
なにこれってアナフィラキシー?とか後ほど思いました。
(その一歩手前らしいっす。)
まあそれは、しばらく寝てたら収まったのですが、
咬まれた左手がえらく腫れて。
野良こだし、何持ってるかわからんから
いちおー抗生物質くらいもらってこようと
昨日医者に行ったら、包帯ぐるぐる巻きにされた次第です。
「猫は犬より汚いから」とか言われました。おうふ。
一応、腫れは引きました。どもっす。