歪だ

http://www.gstrategy.jp/kingendai/
内閣府が発表する『子ども・若者白書』2014年度の結果によると、自己肯定感、意欲、心の状態、社会形成・社会参加、自らの将来に対するイメージについて、日本は調査国中で、どれもワースト1位という結果があります。
 それでも、唯一トップだった項目がありました。それは・・・
 「自国のために役立つことをしたい」

と、意気高く書いていますが、
褒められるべきこと、誇らしく思うことではなく
いびつなことだと私は思う。
社会参加に消極的で、なおかつ国のために役立ちたいって
ヘンでしょ、ふつーに。。

結論ありきの議論て、歪です。
政治思想系は、結論ありきで話するから、嫌い。