子供は苦手

公園のボール遊び解禁へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3873580&media_id=2

今の人って子供の声がうるさいとか
苦情言っちゃうんだ・・・と。
子供の声は苦手だ。
西原理恵子
「子供のころ犬にかまれたから犬が苦手だという人がいるが
私は子供のころ子供にいじめられたので子供が嫌いだ」
というようなことを言っていたが、
まあ、だいたいそんなもんだ。
子供がきゃいきゃいとふざけている声を聞くと
あれこれと思い出して辛くなる。
しかし子供というのはそういうものであるし、
世の中に子供というのは必要であるから、
電車や美術館といった不適切な場所でなければ
こちらが我慢するものだと思っている。

駅のバス停の人通りが多いとこで
傘振り回してる子供叱ったら、
その親にキレられたこととか、あるけどなー。