だけどね、私はそれを見ていないんだ

「いじめっ子」は将来ロクな人生を歩まない
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1977446?ver=video_q

mixiのニュースからも同じ記事へのリンクあったけど。
小学校のときに、私をいじめていた人たちとか
そのように煽動した教員たちとか
会社でものっそいいやがらせしてきた人たちとか
その後、どうなったか知らないから。
会社の人たちは、平穏に暮らしてるんじゃない?
高給取りで。

あと、「傍観者」もいじめの加害者だからね。
多分、そのようにカテゴライズされてないと思うけれど。
うん?だいたい平穏無事に一生を送るんじゃないかな、
傍観者は。
傍観者だもの。

そしていじめられないように育てることは不可能で、
いじめを防ぐことも不可能と書いてあるね。