セーラー服を脱がさないで

MMDでやってたんですよ。
そしたら、当時を知らない方々が
過激な歌詞に驚いていらしてですね。

うーん?思うにのんきな時代だったんだと。
携帯電話どころかポケベルもまだで
親が子供を監視下に置くことができたし、
HIVも少なくとも日本ではまだ問題になってなかったし
ブルセラ、テレクラ、援助交際もそれより後に出てきた言葉だし。
まあ、暢気だったんじゃないかなあ。
様々問題が噴出している今は、ピリピリせざるを得ないわけですが。

年号確認
セーラー服を脱がさないで1985年
HIV日本第1号感染者1985年
テレクラ登場1985年
ブルセラ1993年流行語
PHS 1998年爆発的に伸びる
援助交際1996年流行語大賞

あとなんかキーワードってありますかねえ、うーん。