STAP

なんつーか、こうなってくると、あのおねーさん
気の毒だよね・・・
まあ、あーゆーのは、1st authorが一人でやったってこたぁないし、
そういう風に思う人もまずいないだろうし、
理研の体質、ひいては日本の学術会の体質を疑われるわけで。
まあ、リケンのドレッシングおいしいけど。
ともかくも、捏造論文って千円札の人とお揃いだネ☆
って感じで。
伝記なんかだと美談ばかり載せますが
ずいぶんに名利の欲が強かった人です。
まあ、動機はどうあれ、社会に貢献すればよいのでしょうが、
どういう業績残した人かはよく知らないんで。
こういう事態出てくると、千円札があの人って
なーんか縁起悪いっていうか、象徴的っていうか。
ええ、お札が変わったときから不満なんです。