ヘタ腐CPと史実

動画見てると、荒らしあるけど・・・
リアルで地雷のないCPなんてない!
というのを菊受けでつらつらと、、、
ああ、うん、タブーですね。

枢軸
 ドイツ:かなりガチで仲悪い(人種的な問題で)
 イタリア:降伏後のアレコレがひどすぎて、
それで好きとか全然説得力ないから!
 そもそも枢軸が仲悪いです。
本家のほのぼの仲良し枢軸というのが偉大なるユートピア
虚構と現実の混ぜ方が絶妙で、重すぎず軽すぎずに
なっていて、作者の力量ですなー。
でも、本家枢軸だとわりと日本が空気だよねw
連合
 アメリカ:ヤンデレで片付けたらまあなんとか・・・?
色々と元凶すぎるので決してリアルを考えてはいけない子です。
 ロシア:やっぱりヤンデレにしか。
引きこもり中は日本語学校まで作って
地道なアプローチを繰り返していましたが
いつの間にこうなった?
 イギリス、フランス:私情より国益を前提に
どういう解釈でも、まあできるのではないでしょうか。
まあどっちも色々と黒いけどねっ!
個人的にはWW1後の講和会議で人種問題をめぐって
イギリスと激しく対立した日本が好きだ。
 中国:遣唐使廃止以降疎遠だよね。そして維新後、色々とry。現状がry。
他メインキャラ
 韓国:やっぱり現状がry。
 台湾、香港:仲がいいようです。台湾には帝大あったんだよなぁ・・・
 オランダ:WW2後の反日っぷりが凄まじい。
 スペイン:引きこもりの理由を深く考えてはいけない。
 北欧、中欧、東欧:日本との接点がよく分かりません。
WW2時はどこぞの占領下だったところが多いので
なんとでも解釈できますな。今は概ね友好的だよね?
 トルコ、ギリシャ:史実に地雷が見えてこない謎の親衛隊。
WW1後の希土戦争で、日本がトルコを支援しながら(根拠不明)
ギリシャ難民を救った(当時の新聞に記事あり)という展開は
根拠薄弱で事実かどうか不明だが、かっこよすぎるだろう。
そしてWW2終戦間際、宣戦布告するも動かず、
賠償請求もしなかったトルコが男前すぎて感動する。

ざっと対日リアル地雷を脳内から引っ張り出してみました。