今週のお題は「名前」です

はぁ、そうですか・・・うーん。
氏姓制度やいみな、明治以降の戸籍法、、、
ファーストネームとクリスチャンネームとミドルネームの誤解
まあ、色々ネタはありそうですがー。

今日は外出して疲れて、風呂入って布団入ったら
眠くなくなったので起きだしてきました。
それはともかく。

ネトゲの名前って色々あって、
楽しい名前を見るとうれしくなってしまいます。
どういう名前を選ぶか、というのも
その人の人となりの一端を表すものですね。
悪趣味な名前のプレイヤーさんとは
見ただけで関わらないようにしています。
自分の名前は、意味のあるものもありますが、
原則、連想するもののないものを趣旨としました。
だから、アルファベット小文字で、
名前っぽく読めるけれど、既存の名前、単語にないもの、です。
umla、とかugleとかのuシリーズがそれです。
わりと多いのがポケモンの名前。
それからDQ、FS関連もさすが人気ゲームですよねえ。
自分が気になるのはFSSファチマの名前。
多分それだろうなあと思いつつ、確信を持てないのがツライ。
ヒュートラン、オキストロ、あと見たことあるのは、うーん。
食べ物の名前は、ほのぼのするのですが、
たまにお腹がすくこともあります。