ついうっかり

クリーニング行ったついでに本屋に寄りました。
げんしけん」新刊出てるハズだよなー・・・
売り切れてたっぽい。

ついうっかり買ったもの
「月間少女野崎くん」椿いづみ
男子高校生の日常 アンソロジー
そういえば、スクエニのアカウントがどうとか
そんなspamがときどき届きます。
ああ、これが噂の、という感じで。
ギャグ好きなんで、ついうっかり買ってしまった。
にしても、「アンソロジー」というのはなんなんでしょうねえ。
以前に、「げんしけん」の限定版かなにかに
「同人誌」がついてたのが初めなのかなあ・・・
最近は、商業作家に(というか同じ雑誌の掲載作家かな)
特定作品のパロディを描いてもらうというのが
ちょくちょく出ているようですね。
厳密に言うと、アンソロジーとは違うと思うんですが。
音楽CDで、トリビュートつって
ある人の曲をいろんな人が歌ってるのもあったけど、
それが言葉としては一番近い気もします。
面白かったですよ、ふつーに。

さて、問題は、本棚だ・・・
一つ買ったら一つ捨てるべし。