お茶

だいたい最近、夜布団に入っては、
朝5時に猫にご飯あげるまで
眠るでもなく起きているでもなく・・・な感じで。
まあとくに最近ということもなく
概ねそんな感じではありましたが、
やはり朝動くときびしい。
お茶は午前中なので。
8時に起きて、軽く食べて着替えて、
10時半くらいに着いたかなあ。
最近は、生徒二人のことが多いです。
時間に余裕もあるので2回お手前させていただく。
しゃかしゃかしゃか・・・
お抹茶はおいしい。
今日のお菓子はみなつきでした。
水無月が変換できないIMEのおバカ!!
あまり東京では見ないお菓子ですね。
関西出身の母などは、この時期になると、
水無月を食べないと夏が越せない、と大騒ぎします。

今日は棗とお茶碗がギヤマンだったよー。