精神科待合にて

さて、手首をぐりぐり動かしてみたところ、
ガングリオンはまだ出てきてないようです。

さて、昔話。
総合病院の精神科に通っていたことがあります。
もう、何年前になるんだろう・・・
精神科は2Fだったのですが、待合に座っていると
エレベーターの方から言い争う声が聞こえる。
どうも一方の言うことがつじつまが合ってないみたいなんですね。
「毎日毎日人のうちに勝手に上がりこんで!」
言われたほうは、見ず知らずの他人。
わけのわからない言いがかりをつけられて、
かなりいらついているようでした。
ついに堪忍袋の緒が切れたのか、
「あなた、アタマおかしいんじゃないの!」。
エレベーターあがって右に行けば精神科です。

まあ、滑稽としか感じてなかったのですが、
ふと思うに、世間の人は精神疾患
総合病院に通院するということに
考えが及ばないということではあるまいか、と。
うーん・・・