社内ニート・・・

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20121101-00026640-r25&vos=nr25mn0000001

mixiのヘッドラインからR25の記事。

京都に異動になったとき、仕事なかったんだよなあ・・・
異動以前から課員には嫌われていたし。
人のいない部屋紹介されて、寝てていいよ、でした。
「教えてもらえなくても、先輩から仕事のやり方を盗む!」くらいの貪欲さが必要
と言われてもねえ・・・
実験メインの研究職じゃ。
用もないのに実験室うろうろしてたら、
叱られるだけです。
まあ、それでも他部署に行って、
色々教えあったりもしたのですが。
それでも所属部署に居場所がないのはしんどかった。
抑うつ状態がめきめきと悪化して。
今でも会社に責任があると思ってます。
自分でなにかできることがあったかもしれません、
自分にも非があったのかもしれません。
そのように考えろとおっしゃる方は多いでしょう。
どうすべきだったのか、いまだ分からない。