バハについて

さて、昨日は募集をしたら、
挨拶せずいきなり構成と参加希望の旨述べた人がいて、
こちらがよろしくお願いしますと言ったら
ポテトがどうとか言い出したので、
「初対面ですよね?」と言ったら
そういうのダメですかと去っていかれました。
こちらが礼を尽くしているのに、非礼な人は
私はいやです。
PT組んでも、必ずいやな思いします。

いきなり話がそれたところで。
バハについては、wiki
赤の廟堂マップwikiにおおよそのことは書いてありますが。
私なりの解説を・・・
バハはスキル構成がほぼ完成してからの遊び場のひとつ。
制限時間ありのダンジョンなので、
構成としてある程度以上は要求されます。
バハでスキル上げ、、というのもよく聞く話ですが
魔熟を100にしたいとか、戦技を100にしたいとか
そういうのが普通です。
面クリア方ダンジョンで、時間にならないと
次に進めないので、
最初からクリアまではほぼ1時間かかります。
バハで遊ぶための条件は5人PTであること。
それを満たしていないと入場できませんし、
その条件が欠けると追い出されますw
コースは各面ごとに2通りほどあって、
その組み合わせで経路が変わって、
なかなか覚えるのに苦労します。
でもたくさん通えば覚えます。ええ。
リアル迷子率高いうーさんも覚えました。
5人PTの構成は、通常1ヒーラー4火力、
そして、少なくとも一人神秘(88以上)いるのが望ましい。
バハで神秘がある=テレポートクロースできる、です。
TCは色々ショートカットできる便利魔法なのです。
ー続くかもしれない。